※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

娘が保育園で虐待を受けているのではないか心配です。担任から怒られたり、娘が行きたくないと言っています。心配です。

保育園で娘が部屋に入れられてやっても無いことやったでしょと言われやってないと言ったらウソウソウソと担任に言われ、その子に謝らないと出さないと扉を閉められたと娘が話してきました。
虐待だと思いませんか?
ココ最近、その担任がやたら娘に怒ったりして、保育園行きたくないと言っています。
長くなるので上手く文章で伝えられないですが、他にも色々あります。
この先あと1年保育園あるので娘が精神的に大丈夫か心配です。

コメント

はは⚑⚐゛︎︎︎

その先生が娘さんのクラスの
主の先生ですか?
他に何人かいますか?
いるのであれば、相談した方が
いいし、園長にでも言っても
いいレベルですね!

れもん

第三者委員会窓口はありませんか?
速攻で上層部に相談案件かと思います。

青りんご🍏

園長か副園長に相談(クレーム)して、それでも改善されないなら市役所にもクレーム言って転園します。

はじめてのママリ🔰

ボイレコに録音しないと某幼稚園みたいに隠蔽されそうです💧

なぁこ

私ならいくら我が子であっても、事実がどうであったのか担任からも話を聞いて判断します。
子どもを疑うわけではないのですが、子どもは親に味方になって欲しい理由から自分寄りの意見になりやすいからです。もし不安なら間に園長に入ってもらうのも良いと思います。

私がお嬢さんと似た経験をしました。
4歳だったかな?
意地悪な子に濡れ衣着せられて、ひとりで廊下に出されてみんなの前で悪いことをした、中に入れない!と担任の先生に閉め出されました。

私は母に言えず、ひとりで殻にこもって嫌いな幼稚園に卒園まで黙って通いました。

お嬢さんはママに話ができているから、その点は安心な部分はありますね

お嬢さんと改めて話し合って
主任、園長と話して
改善がなければ私も役所に行って転園させます。