※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

3歳6ヶ月の男の子がおり、ママに依存しすぎて舐めたりおっぱいを触ろうとする。困っています。

3歳6ヶ月の男の子がいます。イヤイヤ期が終わり反抗期なようなものです。下の子がもうすぐ1歳です。
最近、ママ好きをひたすら言ってきたり、急に叩いてきたかと思えば、ママ好き、と言ってチューしたり抱きついたり、おっぱいのところに顔を近づけたり…舐めようとしてきたり…正直気持ち悪いです。
甘えたいのだろうな…とも思いますが、異常なくらいの私に依存しているような状況で。
好きと言われたら、ありがとう。やママも好きよと伝えてはいますが舐めてきたりおっぱいをスリスリしようとするときは辞めてといってしまいます。。

コメント

m

タッチについては、プライベートゾーンの話をしてみてはどうでしょうか☺️?

• あも

あも

そうですね、私が元からあまり触られることが好きではないのですがこれが将来的に何らかに繋がったらと思うとゾッとするので少しずつ話していくようにします😮‍💨

• 12月10日
  • m

m

そういうことも考えられますが、親子でもプライベートゾーンのルールは成立する(どれだけ大好きなママでも勝手に触ったりしちゃだめ)ので、ただやめてと言い続けるよりはちゃんとやめてほしい理由を伝える(本当の理由は気持ち悪いからですが、今回はプライベートゾーンという正当な理由で🤭)といいのではと思った次第です。おちんちんのえほんという絵本が分かりやすかったです!
    気を悪くさせてしまっていたらごめんなさい。

• 12月10日
  • あも

あも

いえいえ、全然気を悪くなんてしてないですよ😌🙏🏻そうですね、分かる年齢になってきたのでそういう対応もこの機会に取り入れていきます!ありがとうございます☺️

• 12月10日
まぁ

うちもママ大好きって毎日何十回も言ってきます。
外で人見知りする時もママ大好きって言います。
全く関係ない場なので、外で本当に恥ずかしいです。
今日も旦那と歯医者に行ったんですが、関係ないのにそこでもママ大好きって言ってたみたいです。
家でも用事してる時もわさわざ呼ぶから手をとめると、ママ大好き!
正直今がわからないのと、何でかな?って気持ちです。
私も二人目妊娠中から、ずっと腕やら顔やら足やからチュッチュされてストレスでした。
それも何でかわからなくてここで相談した事もあります。
自分の事好きか確かめてるんですかね?😂

• あも

あも

めちゃくちゃお気持ちわかります…
    うちもとにかくママ好き!ばかりです。
    今回をきっかけに、好きなのは嬉しいけど好きな人のおっぱいとかお尻を勝手に触ってはダメだよと伝えるようにしました。

それに、下の子を抱っこしてると〇〇はどんな気持ち?と尋ねると、全然嬉しくないと言われました😅笑
    下の子が6ヶ月くらいまでは落ち着いてたんですが最近後追いしだしたりママを求めることも増えたので、
    尚更私への独占欲(下の子に取られたくない様子)が増えました😭
    まぁさんのところも、もう少し下のお子さんが大きくなってママとして求め出すとまだまだ大変になりますよ😂💦
    早く抜け出したいですね💦

• 12月12日