※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさわ
産婦人科・小児科

いわき市でのインフルエンザの予防接種情報をお持ちの方いますか?息子の二回目の接種先が見つからず困っています。

いわき市でインフルエンザの予防接種まだやれるところご存じの方いらっしゃいませんか?

一歳の息子が、11月下旬に一回目の予防接種をしました。
しかし、一回目を受けた小児科では予約が打ち切りとなり、二回目は他の病院を探すようにいわれました。

何軒か当たってみたのですが、二回目だけ、というのは受け付けてもらえないようで、途方にくれています。

コメント

ゆいちゃんのママ👩🏻

草木台クリニックはどうでしょう?
(もう問い合わせてたらすみません💦)
娘が先週の木曜日に2回目打ち終わったので、まだあるかもしれません。

• あやさわ

あやさわ

コメントありがとうございます★
    草木台クリニックは、問い合わせしていて受け入れてくれそうなのですが、ホームページみると7日に入荷してそれがなくなったら終わりみたいなので、他もあれば何軒か分かっておきたくて…。

先月29日に受けてるので、最短で13日に受けることは可能なので、一か八かで行ってみようかなと考えています💡

予約とかなくて行っていいんですよね!?

• 12月10日
  • ゆいちゃんのママ👩🏻

ゆいちゃんのママ👩🏻

予約無しで行けます!
    ただ、問診票を事前に取りに行って書いてから行かないとダメかもしれないです・・・💦
    受けれるといいですね🙏

• 12月10日
  • あやさわ

あやさわ

夕方、問診票をもらいに行ってきてもらったんですが、すごい混んでいたらしく…
    みんな予防接種だったのかしら…!?

問診票もらえても受けられない、なんてことがあるのか…心配です。。。

• 12月10日
  • ゆいちゃんのママ👩🏻

ゆいちゃんのママ👩🏻

いつも混んでるイメージですね😅
    木曜日の午後?は総合診療科が休診日なので待合室は空いてる感じです💦

• 12月10日
ヨッチャンmama

今日村岡産婦人科で大人ですが、やってきました!
問い合わせしてみてはどうですかぁ?

• あやさわ

あやさわ

なるほど、産婦人科という考えがなかったです!子どもでも受けられるのか聞いてみようと思います、ありがとうございます⭐️

• 12月10日
  • ヨッチャンmama

ヨッチャンmama

ぜひ聞いて見てくださいm(*_ _)m
    電話した時、子供ですか?大人ですかぁ?って聞かれた!

• 12月10日
  • あやさわ

あやさわ

子ども、受け入れてもらえそうで、安心しました。
    二回目だけでもいいか、電話してみます❗

• 12月10日
4児 mam..

福田小児科は今週診察に行った時インフルの予防接種やってる子供達居ましたよー!

• あやさわ

あやさわ

ありがとうございます🍀

ただ…我が家の場合、一回目は他の小児科で受けてしまっていて、二回目だけっていうのを受け入れてもらえない可能性があるので、とりあえず、電話してみます❗

• 12月10日
マキ

洋光台クリニックはどうでしょうか?
1回目は別な病院だけど2回目出来るか電話してみるのもいいかと。
出来なかったらすみません😣💦⤵️

• あやさわ

あやさわ

洋光台クリニックって、小児科もあったんですね!知らなかったです!!
    情報、ありがとうございます🍀

• 12月13日
ぽぽ

1回目は打てていても2回目が出来ないというのもあるんですね…!どちらの小児科さんが打ち切りになったかお聞きしてもよろしいでしょうか?

• あやさわ

あやさわ

コメントありがとうございます🍀

けっこう、今年は予約枠を狭めていたり、打ち切りが早かったりするみたいです。

ホームページ見ると、いくつかの小児科さんが、在庫がなくなったから打ち切りです、と書いてあって…💦

むらまつ小児科さんやあおぞらキッズさんは、予約終了と書いてありましたよ💡

• 12月17日
あやさわ

コメントくださった皆様⭐️

丁寧で詳しい情報、本当にありがとうございました★
おかげさまで、昨日、二回目の接種を終えることができました。
草木台クリニックが、まだ在庫があるようで、昨日はほとんど待ち時間なく受けられました。

今回、コメントをいただいて、小児科という頭しかなかったのですが、産婦人科という選択肢もありなんだ!ということを知り、今後にも役立ちそうです。

グッドアンサーは、皆さんに出したいくらいなのですが、最初にコメントくださった、ゆいちゃんママさんに…。

これをもって締め切りさせていただきます。

本当にありがとうございました💕

あやさわ

あ、すみません、ゆいちゃんママさんではなく、ゆいちゃんのママさんでした。

失礼いたしました…💦