※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

ジジババからのプレゼントがしっかりしている場合でも、親からもプレゼントを買うべきか悩んでいます。去年は喜んでもらえたが、今年は何を贈ればいいか迷っています。

じいじばぁばがかなりしっかりしたクリスマスプレゼントをくれる場合でも、自分たち両親からもクリスマスプレゼント買いますか?
うちはジジババがとにかくプレゼントを買いたくて、早々に息子にリクエストを聞いて買ってしまいます。
1番欲しいものはジジババが買ってしまい、他に喜びそうなものもないので、買わなくてもいいかな〜と思っていますが、親からは何も無いっておかしいでしょうか?😅
去年も同じようなことになり、本当に買うものがなかったので、ハサミとのりと色画用紙をお道具箱に入れて渡しました…😂(これはこれで喜んでました)

コメント

親(サンタさん)からもあります。

欲しいものを聞いたらあれもこれもといろいろ出てくるので特に困ってません😂💗

• ひろ

ひろ

そうなんですね!😳
    欲しいものがたくさんあって羨ましいです!
    うちは一点主義みたいで、これさえあればそれでいい!みたいな感じです…
    他に欲しいものが全然ないんですよね…😂
    ありがとうございます!

• 12月9日
ゆめ

うちもそんな感じのときあります!誕生日とか!
誕生日のとき本当に買うものなくて、子供の口座にお金入れました🤣
これもプレゼントだと思ってます笑

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんです、本当に何にもなくて…😂
    お金入金いいですね!
    下手に喜びもしないおもちゃ買うより断然いいです!

息子は2月生まれなので、誕生日も本当に悩ましいです…
    クリスマスの後で全然欲しいものが無いらしくて、去年は本当になんにもいらないから、と言われました😂

• 12月9日
  • ゆめ

ゆめ

うちの義父母が、仲はいいのにプレゼントはそれぞれ買いたい派で笑、誕生日とかクリスマスになると、義母、義父、ひぃじぃひぃばぁ、義妹、義弟、主人の従姉妹、叔母からもらうんです🤣🤣
    で、さらに私側もあるので、もう親の出る幕なしです🤣笑

私は親がこれあげたいのに〜!とか全然こだわりないので、ありがたーくありがたーくいただいております🥳❤️笑

しっかりされたお子さんなんですね✨
    ではうちと同じく入金おすすめです😆笑

• 12月9日
  • ひろ

ひろ

それはもう買うもの無くなっちゃいますね!😂
    うちは義両親は勝手に買って間違ってると悪いからと現金派なんですが、実父母が現物支給派で、聞いたらすぐ買っちゃうんですよね…🤦‍♀️

好きなものがハッキリしていて、欲しいものは狙い定める感じなので、あれもこれもってタイプではないんです…😅
    クリスマス用のお菓子でも買って後は入金しようと思います😂
    ありがとうございます!

• 12月9日
ゆいべび

うちはメインをじじばばからもらいますが
サンタからもパパママからも渡します✨

サンタさんが来るならパパママからあげるかどうかは
家庭によると思いますがうちは
サンタとじじばばからはあるのに
パパママからないのはなんかな…って事で毎年あげてます🎅

• ひろ

ひろ

サンタからもパパママからもあるんですね!
    欲しいもの聞いて答えてくれますか?
    おもちゃでしょうか?
    息子はジジババが買ったもの以外に全く欲しいものが無くて、買おうにも買うものがないっていう感じで…😂
    工作好きなのでトイレットペーパーの芯とかダンボールとかは喜ぶと思うんですが、プレゼントになりませんよね…😅

• 12月9日
  • ゆいべび

ゆいべび

この時期になると、トイザらスからカタログ?チラシ?みたいなのが届くので
    それ見てこれ欲しい!って言った物や、
    次男の場合何も言わなければ
    ハリーポッターとゴーストバスターズが好きなのでグッズを勝手に選んで買います😳

お子さんが喜ぶならダンボールや画用紙でもいいと思います!
    ダンボールハウス一緒に作ったり切った折り紙など貼ったりするのもありかもしれないですね😍

• 12月9日
  • ひろ

ひろ

なるほど、チラシを見てるんですね!
    欲しいものが決まりすぎてて…😅
    他のものにあまり目がいかないみたいでした…
    ダンボールハウスですか!
    そういうのもあるんですね!
    息子に見せてみて、欲しそうなら考えようと思います😳
    ありがとうございます!

• 12月9日
こっぴママ

うちは、ジィジバァバからは現金が振り込まれてくるので、その範囲内でジィジバァバから私達親からを買います😂

• ひろ

ひろ

現金良いですね😭
    うちは義両親は現金派(お年玉とクリスマス兼ねて)なんですが、実両親が現物支給派で、それそのものをドカンと買って送ってきます…(しかもメインは避けるとかいうこともなく…)
    お金が1番いいですよね…😭

• 12月10日