※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

家にいると食べたいものがない、、😱(つわりはないです)もう30数年生き…

家にいると食べたいものがない、、😱(つわりはないです)
もう30数年生きてきて世の中のもの大体食べ尽くした、、

パンも飽きた、お菓子も飽きた、自分で作るご飯もとっくに飽きてる ってか朝も夜も365日食べたいものとかないわ😱
誰か勝手にあたたかい物だしてくれ😱

同じような方いますか?家でどんな料理食べるとテンション上がります??これだ!ってものに出会いたいです。

あと白米に合うオススメも教えてください。

最近は在宅勤務も増え、朝昼晩ネタ切れです。全然テンションあがりません。
(出勤すればおいしい社食あり)

ちなみに私が魔法使って目の前に出せて、家で食べたいものは
以下の通り↓

ウニの軍艦、トムヤムクン、マッシュルームのポタージュ、鯛のカルパッチョ、生ハムメロン、立派な巨峰、宮崎県産の高いマンゴー、フォアグラのソテー、うにいくら丼、生ガキとか、、

もうハンバーグ、パスタ、カレー、野菜炒め、焼き魚、煮物、味噌汁とかもうええわーーーー😭

コメント

ルナ

私も食事は義務的になってます😭ごはん+おかず+味噌汁が定番ですね。

食べたいものといえば
●三つ星シェフの作る料理
●亡き母の思い出の料理
●本場の味(台湾の小籠包、イタリアの本格ピザ、大阪のたこ焼き)
●異国の食べたことのない料理(ベトナムのバインセオとか、フィンランドのロフィケイットなど)
●焼き立ての美味しいパンに、出来立てのバターを乗せると絶品らしいです

●白米に合うもの(麻婆茄子、海鮮のオイスターソース炒め、海老とトマトと卵の炒め物、甘辛のミートボール、サバの味噌煮、豚バラのゴマ味噌炒め、餃子など)中華系の濃い味は、ごはんめちゃくちゃ進みます😅!

Hn

わかりますー(。・・。)
自分のご飯飽きますよね…!

テンション上がるものは、最近流行りのお取り寄せ…です!
先日、結婚記念日でお取り寄せディナーしましたが、少し調理の手間はあるものの、美味しくてテンションあがりました!
(毎食はコストかかってしまいますが…)
あとは、エスニック好きなのでエスニック料理月に2、3回作ってます🦀

白米に合うのは、チャプチェ!韓国料理、割と白米に合うもの多くてヘルシーな気がしてます!

はじめてのママリ🔰

私は自分の料理に飽きたら郷土料理とか世界の料理を検索します。
見てるうちに食べたくなって作ってみたくなるんですよね。
コロッケみたいなブラジルのコシーニャ、ハンバーグみたいなマルタのブラジオリ、ペルーの海鮮マリネのセビーチェとか手間はあんまり変わらないのにいつもと違うので美味しかったです。
海南チキンライスみたいに炊飯器に入れるだけ、みたいな簡単な料理も結構あります。
郷土料理だと岡山のえびめし、奄美大島の鶏飯、愛媛の鯛めしは宇和島風も北条風なんかがそんな難しく無いのにいつも作るものと味が違って美味しかったので時々作ります。

私が白米が進むオカズはお刺身の醤油漬け、鶏肉とか魚とかの黒酢あん炒め、とんかつとかエビフライの卵とじ、肉や魚の味噌漬け、四日市とんてきですね

はじめてのママリ

皆さまご返信ありがとうございます。
まとめてですみません!
どれも美味しそうなものばかりで、、、♡週末の参考にさせていただきます!!

なぎさ

味の素の冷凍餃子!!!
産後この餃子にめちゃめちゃ助けてもらってます!

• なぎさ

なぎさ

追加ですw
    自家製ガリを巻いて食べてます!ほっんとうまい!

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

自家製ガリ!美味しそう‼️ありがとうございます、調べてみます🥰

• 12月13日