※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
家族・旦那

彼氏との間に子供が出来ましたでも正直結婚するかを迷っています。彼氏…

彼氏との間に子供が出来ました
でも正直結婚するかを迷っています。

彼氏と付き合った時数ヵ月後に友達の名前で登録をしている元カノと連絡をとっていることが発覚しました。
そしてその時に怒られたくないから、連絡だけだからと言っていたのですが、妊娠したあと友達からホテルの言ったという話を聞き、確かめたところ確かに数回ご飯を行ったけど体の関係はないと言われました。

ご飯に言ってたという話も聞いていなかったのと、連絡だけと言ってことを信じていたため信じ着ることが出来ず、元カノと彼氏に事情を聞いたところ元カノが行ったと嘘を流していると言うことがわかったのですが完全に信用することはできません。

そして元々元カノと比較されたり性的なことを断ると機嫌が少し悪くなるひとだったのですが
今回のことで何度も嘘をつくひと、と思ってしまい本人は責任を取る、でも夢を諦めて子供を恨みたくない、学校には行きたいと言っており責任とは?と思ってしました。。

子供に嘘つく可能性、そして今後浮気する可能性を考えて別れることは視野に入れて置くべきでしょうか?

文章がバラバラで申し訳ございません。

コメント

はんな

私なら赤ちゃんに申し訳ないけどそんな彼氏ごめんです。
結婚は絶対無理です。

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます
    ですよね。私もそう思いました。

• 12月9日
まんまる。

文章見た感じまだ若いのかな?

結婚するか悩んでる、ということはこどもを諦めることを考えてないんだなと思うので 私なら1人で産むのはどうかな?と思いました。
もちろん周りの助け、金銭的なところが大丈夫か?という部分がクリアできないと 1人で…というのは難しいですが…

責任を取るなら そこは養育費として誠意をみせてもらうのがいいかなあと…
私ならそんな男信用できないし、頼りたくないです…

• ままりん

ままりん

そうですね、若い方だと思います。
    けれども子供はどうしても下ろしたくはないと思っています。

子供のためにどちらにするかと思っていたのですか、私もそちらの方向は考えていたのでとても参考になります🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月9日
  • まんまる。

まんまる。

私は1人目未婚シングルで若く産みましたが 楽しく育児できていたし、産んでよかったと今も思います🥰

彼氏さん中途半端な感じするので別れるのには縋ってきそうですが うまく引き離して、今はとにかくままりんさんの体 我が子を第一に考えれるように 周りの人や環境整えて頑張ってください😳

• 12月9日
あず

学校に行きながら仕事するってこと?
認知だけするってこと???

彼氏はそもそも結婚するつもりあるんですかね🤭

• ままりん

ままりん

学校行きながら仕事すると言っていて、
    絶対に別れたくはないと言っていますね😥

• 12月9日
りあしょん

こんばんは。
妊娠おめでとうございます。
元旦那の不倫が原因で離婚し、4年経った今、縁あって良い方と再婚しました。
不倫発覚から離婚まで、そして今でももしかしたら浮気されているのではないかとフラッシュバックすることがあります。
でも、私の場合はですが、離婚しなければ良かったなどと思ったことはたったの1度もありません☆
両親の支えや国からの援助(手当や保育料など)も大きかったです。

どうするのかはままりんさんが決めるのが1番です。
意見はたくさん聞いた方が良いですが…
年齢や家族構成、ご両親や職業なども関係するかと…(´;︵;`)

私の周りは、若くして妊娠発覚後に結婚したあとバツ1が多く、「付き合っている時に不安な事は必ず結婚後に問題になる。とことん話し合って解決するか、一生口に出さない覚悟がないなら結婚はやめた方が良い」と話しています✘ࡇ✘

• ままりん

ままりん

返信ありがとうございます!

コメントしてもらえてとても嬉しいです!
    一応何度もふたりで話し合ってはいるのですがやはりダメだと思った時は別れた方がいいかもしれませんね💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

まず2wで妊娠って
わかるんですか?😮

結婚しても将来みえないので
絶対結婚しません。
無駄にバツ付けたくないし
自分のことしか
考えてなさそうなので
信用できません💦

• ままりん

ままりん

設定間違いに気づきました!ありがとうございます!6週目の間違いです🙇‍♀️

やはりそうですよね。とても参考になります!

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

お二人はおいくつですか?
社会人なのか、10代や学生なのかで話は変わってくると思いますが…。
素行も悪い、経済力もない学生であれば、言い方は悪いですが…わざわざ結婚してもままりんさんにもお子さんにもデメリットしかないと思います。
そういう人と結婚しても正直続かないと思います。

• ままりん

ままりん

一応2人とも20代前半です。
    そして彼氏の方が専門学生であと1年で卒業ですね。
    でも1度でも自分の夢のために子供を殺せと言った人、そして嘘をついた人を許せるかと思うと許せなくでも自分のわがままで子供の親を奪うのもと悩んで相談させていただきました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月9日
チビママ

わたしも結婚前に妊娠が発覚して、その時は産むか産まないかってとこまで悩んでました、

産むと決めて籍もいれましたが旦那も結婚前から小さい嘘ばっかつくし女関係の心配もありました。

結局、結婚したって変わることはなく、小さいことでも嘘つかれるし女関係の心配も尽きません。

些細なことでもなんでも、平気で嘘をつく人は必ずまた何か嘘つきます😓

• ままりん

ままりん

やはりそうなりますよね。
    結構悩んでいたのでお話を聞けて決心がつきそうです☺️☺️

• 12月9日