※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母に言われた辛い言葉が忘れられず、どうしたらいいか悩んでいます。許せない気持ちと子供への不安があります。離婚調停中でお金を貯めて家を出たいけど、義母との問題もあります。

義母が許せない。
旦那とは離婚調停が始まったばかりで
まだ一緒に暮らしてますが
お金を貯めて来年あたりには子供を連れて
家を出ようと考えています。
子供3人いますし、みんなおチビで実家は県外
なので頼れず早く家を出たいけど
ある程度お金をためてからでないと不安なので 
今は我慢しています。
経緯ははしょりますが仕方なく義母に電話をして
いきなりキレられ電話を切られたので
私もカッとなりラインで、親権は渡さないし
子供達にも会わせません。と送ったら
本当に旦那の子か?怪しい。とか言われ
最低ですね。と送ったら、やっぱりね。とか
誰の子か分からん。と言われました。
今まで転勤ばかりで誰にも頼れず
ここまで頑張って育ててきたのを馬鹿にされた
感じでどうしても許せません。
子供にも2度と会う権利のない言葉だし
同じ母親としてありえないです。
言われたのがラインなので侮辱罪や名誉毀損にも
なりませんよね。
言った事を悪いと思ってないと思うし 
この言葉は絶対許せないです。
間違いなく3人とも旦那の子なので。
泣き寝入りですかね
言われた言葉が忘れられない 
どうしたら良いのかな

コメント

🩷

会わせない!関係もきる!それでいいと思います😢
義母うざすぎますね。
会わせろ!とかもしギャーギャー言ってきたら「え?旦那の子じゃないんですよね?てことはあなたとは無関係ですよね?」とか言って絶対あわせません👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うざすぎますよね。
    縁は切るつもりです。
    まさかこんな事を言う人だとは
    思いませんでした。
    義母も遠い県外なので
    もう2度と会うつもりないです!

    • 12月10日
はじめてのママリ🔰

うーん、カッとなり言ってしまったのはお互い様て感じですね。

離婚するんですし、サッサと忘れましょ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですかね。
    念の為ラインの画面だけは
    とっておきます(笑)

    • 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わたしは同居なのでムカつく事は全て日記に記録してあります!

    • 12月10日
ラブリーにゃん

まじでウザイですね💢
最低な義母、そっくりそのまま旦那は義父の子か聞いてやりたいですね💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いてやりたいです!
    関わりたくないから連絡はしないですが、言われたらどんな気持ちになるか思い知ってほしい!

    • 12月10日
  • ラブリーにゃん

    ラブリーにゃん

    悪縁は向こうから断ち切るきっかけを作ってくれましたね😊
    さよなら〜❤️ですね😊

    • 12月10日
ぴぴ

これから会わせろとか言われた時にスクショ送って
「誰の子か分からない子に会いたいんですか?」とか送ってやればいいと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    今後、気持ちよく関係を断つきっかけをくれたと思って
    上手く利用してやってあとは無視でいいと思います🙋‍♀️

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね!
    何かの為にスクショとラインの文とっておいてあるので。
    逆に本性知れて原動力になりました!
    絶対旦那に子供渡さないし
    義理母にも会わせない!

    • 12月10日
はな

あ、私も上の子の時言われました!
ですので、あなたの息子さんも本当に貴方の子供なのか分かりませんね!だって、貴方の息子さん、私の旦那は、貴方と違ってそんな嫌味いいせんから!こんな親からどーして、こんなに優しい子供ができあがるんでしょうか!あ!水商売のお仕事で育児は祖父母さんがしてたんでしたね!育児が大変な時期に、お仕事しないといけないのは仕方なかったですけど、その大変なときを経験してない人が、そんな言葉言うんじゃねーよ?っと言い返しました(笑)
旦那にも、お母さんなのに仲良くなれそうになくてごめんね。旦那との子供なのに、認めて貰えないのが悲しくてさ。と伝えたら、あれは、義母さんが悪いと旦那も言ってくれたのでスッキリしました!