※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
住まい

皆さんのマイホームを購入したきっかけ(タイミング)を教えてください😊❤️…

皆さんのマイホームを購入したきっかけ(タイミング)を教えてください😊❤️

現在、家賃&駐車場で9万円ほど支払っています。
賃貸にそこそこ支払いをしているので、これならマイホーム購入もありなのかな~と思ってますが、きっかけがありません!

子供が小学生に上がる頃...と思ってましたが、
あと5年以上あるのでもったいないですよね。

皆さんの購入に踏み切った経緯や、どのくらいの期間マイホームのために時間をかけたか教えてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは第一子に妊娠したときに家を買う話が出ました。
主人がちょっと特殊な仕事のため、私の実家が近いところで子育てした方が安心と言ってくれて
職場に通える範囲内で実家に近い場所に家を建てました!
土地を決めるのも割と時間はかかりませんでした!

ぽむぽむ

私は妊娠後安定期に入った頃契約して購入しました🌈
子供いるなら騒音で問題になりたくないし、やっぱり一軒家の方気を使わずいいかなぁと思って踏み切りました!
土地から探して注文住宅なので色々決めるのが多く大変でしたがやっと来年3月に引き渡しです!
ほぼ1年かかりました😅

雷注意

うちは子供が一歳3ヶ月ごろにジャンプもどきやかけっこを覚え、その騒音に「やばいぞ…!」ってなったのがきっかけです🤣

そしてめちゃくちゃ良いタイミングで最高の中古物件(立地&メーカー良し、築浅!)が出たので即決めました。

一歳半ごろ引っ越しましたが、ドスンバタンがかなりひどいので早めに決めてよかった…!と思いましたね💦
「走らないで!ジャンプはダメ!」って言い続けなきゃいけない育児はかなりストレスになると思います💦

はなちゃん

幼稚園入園前なのと、旦那が34歳でローンを考えた時に今かな?って話になったのがきっかけでした。

漠然とマイホームを考えてから1年半くらいだったと思います!
(旦那はそれより前から家のことやローンのこと勉強してたみたいです😅)

はじめてのママリ🔰

子供が一歳になる前くらいから探しはじめましたが夫と意見があわず結局は上の子が年長の今ようやく購入しました😊
小学校入る前までにはと思っていたので決めましたがそれでなければまだグダグダ言っていたと思います💦

妊娠を機にでした😊
60平米の1LDKで狭くはなかったですが、やはり戸建ての方が子育てしやすいと思ったので。

9万払ってるなら、
これから歩き出したり声も大きくなれば戸建ての方が気楽じゃないかな?と思います。
賃貸での騒音トラブルの投稿もけっこうありますよね💦

y

2人目妊娠した
タイミングでしたね😇
2DKで狭すぎたので
もう一部屋増やしたくて
アパート探してましたが
住宅ローンのが月々
安くなると思ったので
購入しました!!

あみ🔰

ちょうど今月マンション購入し、今月末に引越しする予定です!
我が家は今まで1LDK家賃10万程度払っており、今後も賃貸で行く予定で考えていましたが、子どもが産まれたタイミングで、今後のお金の流れについてFPに見てもらうと老後の家賃が重荷になってくると言われたのと、賃貸で今以上の広さのところを探すと12・13万となったので、これなら買ったほうが安いじゃん!となり、一気に話しが進みました!

結果、広さも3LDKで修繕積立金など全て込みで考えても今までよりも月々の支払いが1万以上減ることになったので、ちょうどいいタイミングだったなと思っています^_^

はじめてのままり

今年家が建って引っ越しました。

1番は旦那の歳です。
35歳↑なので定年過ぎてもローン払いたくない!!
ということで早めにおうち建てようという話になってました。
結婚式終わりハネムーンも終わったので次は家かな〜という感じで探し始めました。

みそ

息子が幼稚園に入る前にと思って今年の10月に購入しました!