※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
留吉
家族・旦那

二人目出産時、子供を義両親の家に預ける形になっています。お泊りをし…

二人目出産時、子供を義両親の家に預ける形になっています。お泊りをした事が無いので前々からお泊りの練習をして欲しいと義両親にお願いしていましたが、しなくていい!泣いた時は、泣いた時だ!と旦那が言われたそうです。
双子妊娠中の為、年末か年始あけに管理入院になり少し長くなると思います。今から心配しても仕方がないのですが!皆さんは、どぉしていましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

練習したら、それを覚えていて本番の時に
泣いて離れないと思います😂

週に2日とかでお泊まりの練習をたくさんすれば別かもしれませんが...

泣いても結局諦めてもらうしかないと思うので...

• 留吉

留吉

なるほどです🤔
    入院になったら腹をくくって預けようと思います。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も下の子入院の時とにかく
    上の子が心配でしたが
    意外と順応して楽しく過ごしていたようです。

退院して久しぶりに会った時
    逞しくなった我が子の姿に感動しましたよ〜😳!

ママ以外の人に世話されて
    いろんな体験するのも子どもにとっていいことだとおもうのできっと大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 12月9日
  • 留吉

留吉

成長するきっかけになるかもしれませんね。胸のつかかりが少し取れた感じです。ありがとうございます😄

• 12月9日

2人目妊娠中は事前に泊まらせたりはしてなかったです。1人目が切迫だったので2人目もなると思ってたんですけど、お泊まりの練習をさせるというところまでしっかり考えられてなかったです😂

結果、私が急遽入院になっても全く平気だったので問題なかったです(笑)

3人目のときは練習というより私が楽するためでしたけど、旦那が出張でいない期間に義両親が子供たちに泊まりにおいで!と言ってくれたので何度か子供たちは義実家に泊まってました。息子はそのときが初めてのお泊まりでしたけど最初から全く問題なくて、1人でも泊まれてました。

普段ジジババと過ごしてるときはどんな感じですか?うちは2人とも親なしでも平気なタイプなのでお泊まりも最初から大丈夫だったんだと思うんですけど、普段あまり会ってないとかママなしだと泣いてしまうとかだとお泊まりも同じ感じになる可能性は高そうですね😂でも、義両親のおっしゃる通り、泣いたときは泣いたときなので練習なしでもいいと思います!

• 留吉

留吉

なるほどです。私が心配時過ぎ何ですかねぇ💦
    もし、入院になったらなったで腹をくくって預けようと思います。

• 12月9日