※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
産婦人科・小児科

子供が発熱で保育園から呼び出し。喉が赤く薬をもらい帰宅後嘔吐。熱下がり火曜は休み、水曜から登園。元気がない。顔が痛い原因か。

子供が月曜日に39度の発熱があると保育園から呼び出しがあり、迎えに行くと先生から顔が痛い(頬あたり)と言っていたと言われました。すぐ小児科に行ったのですが喉が赤いと言われただけで薬を貰って家に帰った嘔吐しました😢
吐いたらスッキリ?したみたいで、そこからは熱も下がり火曜は様子見で保育園をお休みし、水曜から行かせているのですがちょっと元気がないみたいで、、(特に午前中)
顔が痛いと言ったり痛くないと言ったりしているのでそれが原因でしょうか😔?はっきり分からず困ってます、、😂

コメント

ママリ

リンパが腫れてるのではないでしょうか😭
うちの長男も良く腫れ、反復性耳下腺炎と診断されてました😭
硬めのものを噛むと痛がったりしませんでしたか?💦

  • ひかるん

    ひかるん

    コメントありがとうございます!
    そんな病気?があるんですか!初めて知りました🥺🥺
    おやつにスルメジャーキーをあげたのですが普通に食べてました😂😂!笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    スルメ!😳なら違うかもです!😂
    長男がそれで、おたふくっぽくリンパがプクッと腫れて熱が出ます🥲
    ほっぺが痛い😭と言ってたので似てるかなあと思ったのですが💦

    • 12月9日
  • ひかるん

    ひかるん

    リンパが腫れてるのってすぐ分かりますか😢?
    今は見た感じ腫れてるとかはないんですが、痛い?って聞いてもうん!って言うし、痛くない?って聞いてもうん!って言うのでどっちなんだ、、?という感じです😂笑

    • 12月9日
  • ママリ

    ママリ

    うちの子は、わかりました!
    ただ医者なら触って分かると思うので心配でしたら受診して、顔が痛いって言うのはもしかしてリンパかなあーと…と相談してみたら良いと思います😊

    ただ、うちの子も数日で治るのでもしそうだとしてももう治ってるかもしれません😊

    • 12月10日