※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊娠・出産

妊娠後期にガスターを処方された方いますか?心配しているので、同じ経験の方のお話を聞きたいです。明日先生に相談します。

妊娠後期、胃酸の逆流や吐き気でガスターを処方された方いますか?
一錠飲み少し楽にはなったのですが、ネットでガスターは強いから妊娠中は避けるべきと見てしまい、先生からもらった薬なのに心配になってしまいました。
明日きちんと話は聞こうと思いますが、同じように処方された方いたらお話聞きたいと思い投稿しましたm(._.)m

コメント

あまり胃の痛みが酷いのに耐えるストレスより、飲んだ方がいいですよ〜って私も初期の頃だったかな?処方されました。
大学病院の産婦人科ですが、そんなに気にしなくて飲んで下さいって言われましたよ。
一度飲んだだけで、随分治ったのでそれ以後飲んでませんが。

riomom

ガスターの添付文書には以下のように書いてありました。
妊婦等:
妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上回ると判断される場合にのみ投与すること。[妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。

妊娠中は色々な不安ですよね?胃酸の逆流や吐き気によるストレスや不安と、服薬によるストレスや不安、どちらが大きいかで決めてはどうですか?
と、私なら服薬指導します。

reika。

後期つわりきついですよね😦💦
私も後期から圧迫や吐き気です。

でも我慢しすぎてストレスより飲んだ方が私はいいと思います✨
産婦人科さんにもそう言われました。
あと少しお互い頑張りましょう🍓💕

ぽぽ

ありがとうございます(*´꒳`*)