※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつらぎ
お金・保険

千葉市在住のママさんへお知らせです。令和3年度子育て世帯等臨時特別支援事業の先行給付金が振り込まれます。給付額は児童1人あたり5万円で、12月23日に振り込まれる予定です。詳細は市長のTwitterで未定との情報があります。

千葉市在住のママさんへ共有します💡

令和3年度子育て世帯等臨時特別支援事業(先行給付金)のお知らせが順次郵送されています。
オレンジ色の横長タイプの封筒です。

・令和3年9月分児童手当の受給者
・15歳の年度未経過後18歳の年度未到達前の物を養育している物のうち、主たる生計維持者
・令和4年3月末までに出生した児童の父母等のうち、主たる生計維持者

特例給付受給者を除いた上記の条件に該当する世帯に、千葉市から給付金が振り込まれます。

給付額は、対象児童1人あたり5万円。
12月23日(木)に、児童手当の振込口座に支給される予定だそうです。

ニュースで取り上げられている子育て世帯の給付金5万円+クーポン5万円については、千葉市長のTwitterで確認したところでは現在未定となっていて、千葉市からも各自治体への問い合わせを控えるようお願いが出ています。

コメント

かつらぎ

DV被害等で一時的に避難されているママさんは、画像添付の連絡先に至急問い合わせ下さい。

かつらぎ

12月23日から順次振込とのこと

かつらぎ

クーポン5万円については現在も協議中です。
各自治体に問い合わせしても答えられないので、くれぐれも電話は遠慮して下さい💦

モンスター👾

千葉市はいいですね✨
先行給付金などあって😭
市原市は何も無い気がします😭

• かつらぎ

かつらぎ

コメントありがとうございます💡

時期の問題もありますし、これから話が進んだとして年末までに間に合うかどうか…なかなか難しいですよね😵‍💫

• 12月10日
ままり

わー😍情報ありがとうございます🙏千葉市長様様ですねー👏👏

• かつらぎ

かつらぎ

年末に間に合って良かったですね😁
    あと5万円がクーポンなのか現金支給になるか…今後も市長のTwitter等のチェックを続けていきます🙌🏻

• 12月11日
チョコパフェ

柏市民ですがはがきが届き24日に振込みと書いてました😊
クーポンは長くなりそうですが楽しみに待ってます(*^^*)

• かつらぎ

かつらぎ

柏市の方でも現金支給の日程が決まったのですね😁

クーポンも、対応店舗がどうなるかが心配ですね💦
    みんなが使えるお店であって欲しいところです😣

• 12月11日
  • チョコパフェ

チョコパフェ

そうですよね😊💕

スーパーとかおもちゃ屋さんや子供服など買えるとこがいいです☺️

• 12月11日