※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
双子ちゃんママ
妊娠・出産

結婚後+3kg、妊娠後+10kgで悩んでいます。食欲旺盛で太り、外食も増えたため夫婦で太ってしまいました。出産後の体型変化についての経験を聞きたいです。

もともとBMI18くらいの痩せ型だったんですが、結婚して1年で+3kg、そこから妊娠して現在さらに+10kgです😭
妊娠後期になっても食欲が治まらず、お腹が張るので食べたらすぐに横になる&楽しみが食べることしかないのでどんどん太ってしまいました。
双子だから…と言い訳してたらあっという間でした。
産休前は平日休みの主人とは休日が合わなかったので一緒に外出が出来なかったし、出産後は子育てでゆっくり外食が出来ないだろうとここぞとばかりに外食してたのも原因です😓
明日もパンケーキを食べに行く予定です。
そんなわけで夫婦揃って人生最大のぽちゃぽちゃになっています。

よくブログでも同じように、出産後はなかなか外食出来ないから今のうちに食べたいものを食べる!という方をお見かけしますが、皆さんはどうでしたか?
お腹だけじゃなく全身にお肉がついてしまった方、出産後は無理なく痩せることが出来ましたか?

コメント

🦢

妊娠してから34週で双子で10キロならかなり優秀じゃないですか?😳
妊娠前の+3キロもそんなめちゃくちゃ太った!!ってわけじゃないし🤔
出産したら半年〜一年で戻りますよ😆今は残りのマタニティライフ、つわりもないようですし楽しんでください🌟

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

そうなんですか!😳
    目安は7〜12kgというのを知って、まだ9ヶ月なのに…ってショックを受けてました!
    それに正面を向いていても顎が二重になってるのに気づいてこれはやばい…と焦っています😓
    双子のお世話で夫婦揃ってヤツレたら目論見通りです😂

• 12月9日
ママリ🔰

14キロ太りました!
泣きながら体重計に乗りましたが、臨月は食べたいもの食べまくりました🤣
おかげさまで悔いなしで出産できて、幸せです✌
7ヶ月でもとに戻りました。
子連れだとほんとに外食できないというかめんどくさいので、行きたいとこ全部行っていいと思います💕

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

やっぱり皆さん臨月になると同じことを考えるんですね😂😂
    あと3週間で帝王切開予定なのであれもこれもと食べまくってます!
    14キロが7ヶ月でもとに戻るってすごいですね😳
    妊娠・出産って神秘ですね😆

• 12月9日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

結婚式のために頑張りました😂
    2ヶ月までは何もしてませんでした。体力なさすぎて、しかも体重も思うように落ちなくて絶望してましたが、産後は無理しなくて大丈夫です。
    お身体大事にしてくださいね✨

• 12月9日
あーちゃん❤︎.*

1人の赤ちゃんで目安が7〜12㌔と言われてるので双子ちゃんならもっと増えても大丈夫だと思います◎

赤ちゃん3キロ、胎盤、羊水などの重さもあるので全然平気だと思います!!!

• 双子ちゃんママ

双子ちゃんママ

良かったです😂😂
    でも二重あごになっているのはめちゃくちゃショックです…
    マスク社会様々です…

• 12月9日
  • あーちゃん❤︎.*

あーちゃん❤︎.*

私もまだ初期ですが二重アゴあります😹😹😹 どうしましょう笑 肌荒れもニキビもマスクで隠れるのでありがたいです笑

• 12月9日

私は双子妊娠で13キロ増えました( ¨̮ )
でも出産後は産前よりも痩せてます👍
皆さんすごく優しいですが、重くなっていいことはないです😓
確かに食べることが楽しみなのも理解できますし今のうちに食べたいのはわかりますが大変なのはお腹の子です。 そして産後痩せなくて困っている方も当然いますので今しかできないからというのはわかりますが適度にされるのが1番だと思います😁