※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
ココロ・悩み

旦那が専業主婦の女性を見下す発言をしています。女性は旦那の態度に傷つき、関係が難しいと感じています。後から冗談だと言われても納得できません。

専業主婦です。
旦那は多分私が家に居ることが気に入らないんだと思いますが、
過去の話ですが産後4ヶ月くらいの時に早く働いて!幼稚園の1号認定って家でサボってる人の事か!など発言してきました。

完全に女性のこと見下してますよね?
その他にも沢山傷つくこと言われたり、すぐイライラするし、もうこんな旦那無理です。

後から全部冗談だったと言います

コメント

二児のママ

それは見下してますよね😵😵
一回主夫やってみたら?と言いたくなりますね💦

• ルピア

ルピア

俺が主夫しようかとか言ってきたことあります

• 12月9日
ママリ

いや、それはもう…
私が言われたら冗談ではすみません💦
というか、冗談で済むと思ってる所が更に輪を掛けて無理です💦
私ならそこまで言われて専業主婦でいるのは無理なので、万が一の最悪の未来も見据えて正社員で働いてその代わり家事も育児(保育園お迎えや呼び出しとかも)も全部平等に分担してもらいます。
それで無理、会社早退なんてできるわけないとか言われても、自分で望んだ共働きでしょ?って思います。

はじめてのママリ🔰

見下すというか自分に余裕がないからでしょうね、、

はじめてのママリ🔰

大して稼ぎもない男に限って専業主婦を見下してマウント取るんですよね。他に威張れる場所もチヤホヤされる事もないから。器の小さい男なんですよ。見る目なかったと思って捨てたらどうでしょう??