※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

チーズタッカルビ失敗!助けてクダサイ料理下手の者です😭なんで失敗する…

チーズタッカルビ失敗!助けてクダサイ
料理下手の者です😭

なんで失敗するんだとお思いでしょうが
どなたか知恵を〜

鶏もも1枚半ほどに
★醤油大1.5、コチュジャンは苦手なので小2弱、
にんにく、しょうが少しずつ
粉唐辛子が書いてたけど入れませんでした。
そのせいなの?か真っ白のただの野菜炒めができました💦

別に私的にはうすーーーーーーーーくほんのり
なにかの味がするからいいんですが
旦那は口うるさいので
どうにか今からでも調味料を足してなんとかしたいです!

フライパンで作ってて(それがいけないよな)
キャベツも多めに入れたので
水分でじゅくじゅくになったのがだめだったような〜


旦那は
とにかく濃ければいいと思います!🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

中華スープの元ありますか?
ウェイパーとか!
それ入れれば元の味付けと相性はいいと思います!
もしくはカレー粉?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あります!!ウェイパーもカレー粉も!
    ウェイパーで様子見てみようかな?
    あ、間違えました!創味シャンタンでした!!💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    似たようなもんですかね?

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です!
    シャンタン小さじ1くらいから味様子見ながら入れるといいと思います!

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その場合チーズとは合わないかもしれないのでチーズなしの炒め物でいいかもですが😂

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    危ない😳💦
    がっつり入れようとしてました🤣💥

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

チーズはまだ入れてなかったのでよかったです😚🙏🏻

はじめてのママリ

チーズダッカルビ好きでよく作りますが唐辛子入れないとあの旨みや色は出ないですよ😅💦
辛さもないので、ただの野菜炒めになると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そうなんですね🤣💦💦照
    唐辛子のポテンシャルがどのぐらいのものかわからなかったので、辛いものが苦手夫婦は入れない方がいいかと😂💨
    辛いものだめでなんで作ったんやと思われるかもしれないんですが、食べて見たかったんです😭🙏🏻

    • 12月9日
はじめてのママリ🔰

コチュジャン足したらいいと思います。
唐辛子いれないなら余計にコチュジャン必要かと。
水分吸い取ってコチュジャンと醤油と砂糖少し足したら良さそうな気がしますけどね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コチュジャンって辛くなりませんか?単体の味を知らないんですが😂💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舐めてみろよって感じですよね😳🙏🏻💦

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    唐辛子よりは辛くならないと思います。
    甘辛ってイメージです。

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トライしてみようと思います!🙏🏻😚

    • 12月9日
ほのち

そうですね、想像したら薄味でした😅
フライパンで作るのは良いと思いますが、この分量で野菜入れないなら味はしたと思います。
ただ、野菜がっつり入ってるなら水分出るのと、チーズも入れるならそれで中和されるので野菜入れて少し濃いめくらいがちょうど良かったかなと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しかもキャベツをがっつり入れてしまったのでそれは水浸しの野菜炒めでした😂😂
    レシピはホットプレートだからこの分量なんでしょうかね〜😚💭

    • 12月9日