※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳になったら保育園に入れるため、お食事エプロンが必要です。現在3つ持っており、洗濯タイミングを合わせて使っています。保育園と家での使用を考えると、いくつあれば良いでしょうか。

1歳になったら保育園に入れますが、保育園にもお食事エプロンを持っていく必要があり、家でも使うことを考えるといくつあったらいいですか?

いずれ買い足すなら早く買い足したほうが楽だなと思って…

ちなみに今は3つあります、食べるたびに洗っていて、お食事エプロンを洗うタイミングと他の洗濯物のタイミングを合わせてる感じです😂

コメント

ママリ

うちは1枚で回してますー。

百均の薄っぺらいやつですが、、、
汚れとか気になったら新しくしてますー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1枚!すごいですね🤔 まだストロー飲みもこぼしながら飲むのも関係してるのかもしれないですが、1枚だと到底回せないです😨
    毎回食後に洗ってる感じでしょうか?

    • 12月10日
ゆう

保育園は3枚で回しています(タオルにゴムを付けて首からかけるもの指定)

家ではシリコンタイプ使っていたので、1つだけです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!シリコンタイプは中期以降に背伸びしたりしながら食べるようになって長袖が汚れるので長袖のエプロンに変えて、そこからは使ってないです🤣

    • 12月10日
deleted user

家でシリコン

保育園はなんでもOKで
2枚使って回してます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!それなら確かになんとか回せそうですね✨

    • 12月10日
はな

保育園のエプロンは、どんなものとか指定聞いてますか?

うちは家ではプラスチックのを使ってるのですが、園では硬いのがダメだったので、100円ショップのを買いました。
夜洗って次の日には乾いてるので、それをまた持っていく感じですよー。
なので、家用と保育園用で2個だけでまわしてました。

保育園のは、園が向こうで用意するところもあるし、タオル地の指定の園とかもあるので、園によりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定ないです!
    毎回洗うのが大変だなと…お昼寝もあまりしない子なので日中洗う時間もあまりなくて…でも夜に頑張ります💦笑

    • 12月10日
ちぃ

おうちではシリコンのエプロン1つで回してます!
保育園では、朝のおやつ、お昼、おやつで1日3枚必要ですよ!
洗い替え用として、1日3枚×3セットで回してます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなり多めで回されてる方がいて安心しました!笑
    毎日洗わないならそれぐらい必要ですよね…笑
    参考にします✨

    • 12月10日