※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sun
ココロ・悩み

小規模保育園で一部屋の空間で子供が吐いた場合の感染リスクや感染の有無について知りたい。保育園に行っている娘が他の子供から感染したくない。

小規模保育園で一部屋しかない空間で一人の子が吐いたらそこから感染する確率ってどれくらいなんでしょうか?今日お迎え行ったら先生が汚物を片付けされていて娘に聞いたらまるまるくんがゲボしたって言っていました。
こんな感じでうつったよとか逆にうつらなかったよとかあれば教えて欲しいです。
保育園に行ってるんだからそれぐらいしょうがないとか批判はやめてください。先週2週間RSになって仕事休んでてまた休まないといけなかったら、、と怯えています🥲

コメント

りり

うちの保育園では移る子はほぼいないです!

• sun

sun

一人はいてもうつらないですかね?

• 12月9日
ままり

嘔吐、こわいですよね..

確率は小規模だからとかではなく、適切に処理しているか、どこでどのように嘔吐したか..によると思います。
保育士をしていて、大きな園でも小規模でも働いていましたが規模は関係ないイメージです。

気になるようでしたら、感染症での嘔吐があったのか確認されてください。
お子さんの通われている園での感染対策がしっかりされていますように😭

• sun

sun

感染対策が行われてるかどうかってどうやって分かりますか?防護服みたいなので片付けておられてごみも外にだしておられました😓

• 12月9日

室内で嘔吐しなくてもトイレの共有でうつりますよ。
家族は高確率でうつるので、みんなで同じトイレ使ってるなら率高いかも…

でも感染症で嘔吐したかわからないですし、発症するまで気にしないのが1番です。