3人目の妊娠について悩んでいます。経済的・精神的に厳しく、決断ができずにいます。
3人目を産むか、堕すか。
メンタルやられているので誹謗中傷ご遠慮ください。
気持ちを吐き出させてください。
上の子4歳下の子2歳になります。
安全日だと思っていたら10日ほどいつもより排卵日がずれていたようで、妊娠しました。
完全に夫婦のミスです。
夫は、なんとでもなるしこれからも頑張るよと言っていますが、母の私がもう呆然としています。
夫婦ともに正社員、夫は昇給もこれからあります。
月の手取りは夫婦合わせて60万前後です。
夫のみだと45万前後。
車2台あり、家はこれから関西圏で購入予定。
正直、今の2人でキャパオーバーです。
妊娠発覚前から笑顔で過ごせる日が少なく、怒ってばかりの毎日です。
いつはは3人目もと思っていましたが、上の子に手がかからなくなってきてからと思っていました。
経済的にも、精神的にも、今回は諦めたほうがいい気がしまが、中々決断できずにいます。
- はじめてのママリ🔰(3歳10ヶ月)
ママリ
私が今同じ状況にいます。
批判されると思いますが、私は中絶手術を決めました。
1番は経済的な問題なのと、私のキャパオーバーです。
はじめてのママリ🔰
いつかと考えていたなら産みましょう。諦めるなら今後3人目を望むのは辞めましょう。
はじめてのママリ🔰
私なら産みます‥。
夫婦のミスで出来てしまったのに
おろす後悔のほうが酷そうです。
正しく避妊していたならまだしも
私なら後悔と申し訳なさで死ぬまで押し潰されると思います‥😭
ただ子どもが元々大好きで
精神が弱い私の場合‥の話です。💦
ママリ
私なら産みます
今おろしたとして
上の子に手かからなくなったから
また3人目
っていうのは全く理解できないので
おろすなら3人目は辞めます
はじめてのママリ🔰
いずれ3人目、と思うなら産んだらいいのではと思います。
キャパもむしろ保育園使えるうちに出産されたほうがいいのではと思いました。
私も今3人目ですが、2人だってどうせ大変なんだから3人目も一緒に大変な時を乗り越えちゃったほうが後後楽かななんて思います
s
私もいずれ3人目と思っているのであれば
今産むべきだと思います。
はじめてのママリ🔰
みなさま
ありがとうございました。
毎回重度妊娠悪阻になっており、今回も週数が進むにつれて何もできずに死にたいと考えるようになり、諦めることにしました。
3人目今後作らず、上の2人を大切にしていこうと思います.
コメント