※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

先生に元気ないか尋ねたら、元気だと言われて安心したけど、言うべきではなかったかもしれない。困らせてしまった。

保育園の先生について、余計なこと言ったかな、、😭
娘の去年の担任の先生が、廊下などで会うといつも元気でニコニコ挨拶してくれてたのですが、最近なんか元気ないのかな?と何となく思ってました。

今日また廊下でお会いしてとっさに「先生なんか最近元気ないです?」って話しかけちゃいました。
そしたら「すみません元気ですよ!!」ってニコニコしてくれて「良かった!!」って言って帰ってきたのですが、、

確かに思ってたんだけど、本人に言うことではなかったですよね、、😭
大好きな先生を困らせてしまった😭😭
はぁ...なんで言っちゃったんだろう😢😢😢

コメント

年末に向けて忙しいんですかね??
私なら気にかけてくれてるのは嬉しいですよ😊
大丈夫です!!

• ママリ

ママリ

先生絶対忙しいですよね😭
    そう言っていただけるとすごくすごく救われます😭✨✨

• 12月9日
やすこ♡元ブリアナ

保育士してますが、そういう風に声かけられたら、暗い顔しちゃってたかなと一瞬慌てますが嬉しいですよ( ¨̮ )✩.*˚

• ママリ

ママリ

そうなんです、暗い顔してますよ!っていう風に伝わっちゃったかと不安だったんです😭
    保育士さんからそう言ってもらえて安心しました😭💓

• 12月9日
naami

私も大好きな先生の様子が
普段と違ったら
声かけると思います…

普段は逆に先生方が
長女のことだけではなく、
私のことやまだ入園していない
次女のことまで気にかけて下さる
素敵な保育園なので、
先生に元気がないと
心配になります🥺

• ママリ

ママリ

声かけちゃいました😭
    元気ないと心配ですよね😢
    無理して元気に振る舞わせてしまったかと後悔してました😢
    大好きな先生なのでいつも元気で幸せでいてほしい、、😭‼️

• 12月9日
satocchi

気にかけてくれる親御さんだなぁ、ともし自分が保育士だったら思います👍