※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

福岡市 子どもプラザ2人を連れての子どもプラザ利用について教えてくだ…

福岡市 子どもプラザ
2人を連れての子どもプラザ利用について教えてください!
2歳児と0歳児(寝返りはまだ)を連れて子どもプラザに行こうと思っています。
子どもプラザは利用したことがありますが、ひとりで2人を連れて行くのは初めてです!できれば経験者の方、教えてください。
・上の子が遊んでいる間、下の子は抱っこ紐でだっこしていましたか?
・滞在時間はどのくらいいけますか?
・授乳はどうされますか?
・オムツ替えはどうされますか?
その他、アドバイスあればお願いします!!

コメント

ゆっち

この間子ども2人連れて子どもプラザに遊びに行きました。
下の子は人見知りがあり抱っこしていないと泣いてしまうので利用中はずっと抱っこ紐で抱っこしていました。子どもプラザ内に授乳室やオムツ替え室があり、そこを借りました。1時間半利用しました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊授乳室やオムツ替え室に入る時は上の子も一緒に入る感じになりますよね??😅💦

• 12月9日
  • ゆっち

ゆっち

授乳する際やオムツ替えする際は子どもプラザの方に声かければその間上の子見ててくれますよ!私は博多区なんですが、他の区の状況は分かりません。すみません。

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね🥺✨それはありがたいですね😭✨私も聞いてみようと思います☺️少しイメージわきました!ありがとうございます😊❤️

• 12月9日
  • ゆっち

ゆっち

お力になれて良かったです😊子どもプラザ内では飲食禁止みたいです。お茶は大丈夫って言ってました😊因みに何区ですか⁉️

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

飲食はお茶のみなんですね!ありがとうございます✨南区です☺️上の子が赤ちゃんの時に大橋こどもプラザと山王こどもプラザをよく利用してました☺️

• 12月9日
ちびまる

私はミルクを家で飲ませて行ってます!
今、1時間しか利用できないので特にぐずることなく寝てたら次男をベットに寝かせて長男と遊んだり抱っこ紐しながら遊んだりしてます!

オムツ替えとかも家でやっていくのであっちでは替えたことないです😂

あんこ

1ヶ月前に大橋の子どもプラザ行きました!🤗

下の子の授乳を授乳室で2回しました!
そしてうん◯💩もしたので、
2回ほどオムツをかえるスペースがあるのでそこを利用してかえました!😆

私はずっと抱っこしてましたが、『疲れたらクーハン 使ってくださいね』と優しく声かけしてくださいました😃
なので、上のお子様を見ながら側にクーハンで寝かせることもできるみたいですよ!🤗