※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

明日から離乳食を始める予定です!アレルギーを考慮して大人の調理器具と…

明日から離乳食を始める予定です!アレルギーを考慮して大人の調理器具と分けた方がいい意見もあるのを見て、そんなに神経質にならなくてもいいかなーと思いながらもスポンジだけ変えたり熱湯消毒したりと少し気をつかって準備したのですが、お粥を滑らかにするために使ったミキサーに以前卵を入れてたことを思い出しました。もちろん毎回洗って清潔にはしていますが、大丈夫でしょうか、、、?みなさんなら気にしますか?

コメント

m

分けたりしてる人がいること自体初めて知りました🤣🤣
全く気にならないです!🙆🏼‍♀️

ミニー

スポンジも熱湯消毒もしませんでした😂
私ならきちんと洗ってあれば大丈夫かなって思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

最初はスポンジ分けたりしましたが、ほんとに最初だけでした(笑)
綺麗に洗っているのなら大丈夫だと思いますよ☺️