※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきいも
子育て・グッズ

娘が幼稚園で手ぬぐいを持参しているが、使っていないことがあり、手を洗っていないのか心配。のんびりマイペースで、手を洗うのを待っている可能性も。改善方法について相談したい。

年少の娘が11月から新しい幼稚園に通っていて、どうしてるのかわからない時、担任の先生に聞かれますか😊💦?

手拭き用タオルを毎日1枚持たせているのですが、全く使った形跡がない時が時々あります。(週一あるかないか💦)

でもそしたらトイレの後や給食の前に手を洗っていないのか…お友達のと間違えて使っているのかなと疑問です😅

子供には石鹸でよく手を洗うんだよ。と伝えていますが、改善されないです。
また、のんびりマイペースな方なので『ゆっくり手を洗ってたらお友達に負けちゃう。先生にはやくーって言われちゃうの』とも言います💦
転園前の幼稚園でも給食食べるの遅いとかは言われていたので、多分うちの子の手を洗い終わるの待ちの時もあるのかな💦と思うのですが…

コメント

🧑👦👦

息子の幼稚園は手拭き用タオルは日課にするため毎日持っていきますが
コロナの関係でペーパータオルを使っているようです☺️
使って帰ってくるときもあるんですかね??

  • やきいも

    やきいも

    ペーパータオル使われてるんですね💡
    タオル使って帰ってくる時あります!
    教室の奥の流しの隣にタオル掛けがあるのですが、トイレは教室の外にあるので、トイレ後の手洗いの時はどうしてるのか…
    タオル掛けのタオルは、歯磨きの時使ってるとも言ってます🤔まだ年少なので言ってることも二転三転するので良くわからなくて😂

    • 12月9日
  • 🧑👦👦

    🧑👦👦

    そうなんですね!
    それなら、先生に聞いちゃいます!
    うちの子手洗いしてないんでしょうか?
    それかお友達のを使ってしまっていたら申し訳ないのでと伝えます🤔

    まだ何が本当で嘘かわからないですよね😵

    • 12月9日
  • やきいも

    やきいも

    そうですね💦
    お友達の使っていたら申し訳ないですね😭💦
    ありがとうございます!
    明日にでも聞いてみます☺️

    • 12月9日