※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばっしー
ココロ・悩み

幼稚園で仲の良いママ友ができない悩み。年齢や見た目が原因で同世代と馴染めず。同じ境遇の方はどう過ごしているか知りたいです。

今年の4月から上の子が幼稚園に入り、半年以上が経ちましたが、仲の良いママ友が出来ません。
ちょいちょい子供が仲のいい子の親とは話す人はいますが、
コロナ禍でもあり、保育参加も分散だったり、
コロナの影響でイベントも中止なったりという感じです。

私は年齢が28歳になったばかりなのですが、
見た目が幼いのもありますが、もっと幼く見られがちで、
保育園だと年下だったり同世代はたくさんいたと思いますが、
通わせてる幼稚園はなかなか同世代がいなく、
年上ママさんばかりで、どうしたら輪に入れるか分からないです。
自分からいけるタイプでもなく、同じようき境遇な方は、どのように過ごされてますか?💦

コメント

ママリ

私も幼稚園に知り合いいませんし、あえて作ろうとも思ってません😊
会ったら挨拶はしますが、基本バス通園で家の前まで来てくれるので、会う機会すら少ないです😅

• ばっしー

ばっしー

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    私は送り迎えしているので、他の保護者たちが話しているの見ると羨ましくなります😓

• 12月9日

基本ひとりです😂
まわりは楽しそうに話してますが、仕方ないとおもってます。
すこし遠めの幼稚園通ってて、降園後遊んだりもないし小学校一緒になる子自体が少ないのでママ友できなくてもいいかな〜とおもってます😂

• ばっしー

ばっしー

私も同じく、遠めの幼稚園に通わせてます🥺同じ小学校に行く子はいないと思ってるので、そういう考えで深く考えずいようと思います🥺ありがとうございました☺️

• 12月9日
ちーまま

私も幼稚園に知り合いいません。
バス通園で家まで来てくれるのでホントに他のママさんと知り合う機会がないです。
でも運動会で一緒になった時は一部のママさん達は仲良さそうに話してたけどそれ以外のほとんどのママさんは私を含めポツンでちょっと安心感しました。
そして私はばっしーさんとは逆に他のママさん達より年上なので中々話しかけられないです😭

• ばっしー

ばっしー

そうなんですね!!バス登校園だと、あまり関わりってないんですね🥲
    私も来年からバス登校園にしたいと思いました😂✨ありがとうございました!

• 12月9日
ゆみ

息子7月からこども園行ってますが、仲良しのママさんなんていないですよ。特に気にしてないです。私は36歳なんで、他のママさん多分めちゃくちゃ若いでしょうし😂

• ばっしー

ばっしー

こども園は、幼稚園保育園一緒になってますよね😁
    いろんなママさんがいて、こども園いいなと思います😔
    ありがとうございました✨

• 12月9日