※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりや不安定な行動を示す場合、ミルクが足りない可能性があります。ギャン泣きがない場合でも、十分な摂取量かは分かりません。120mlの摂取量も考慮し、様子を見ながら対応してください。

1ヶ月の子を育てています。
ミルクを飲ませた後、寝ぐずりなのかあくびはするけど寝ないことがあります。
するとたまに、口をあけてはっはっと息をしたりベロを出したり足や手をバタバタさせます。
自分の手をしゃぶったりしてます。
これはミルクが足りないのでしょうか?
ギャン泣きじゃなければ足りてる証拠でしょうか?
今1ヶ月と二週間くらいです。120飲んでます。
おしゃぶりをさせてもプッとだしちゃいます。

コメント

pink.

おなじくらいの女の子育ててます!
うちの子も同じような事しますがあくびしたら基本的におくるみに包んで抱っこトントンひたすらしたらしたら寝ますよー◎
ミルクが足りなかったらギャン泣きするかと思います!

• まー

まー

遅くなりました!
    抱っこしてもぐーっと体を反ったりバタバタするんですよね(*´-`)
    ギャン泣きしますよね!
    ありがとうございます!

• 10月19日
みき

ミルク飲んで寝ないのは体力がついたからじゃないですかね?(*'▽'*)
ミルクが足りないときはあやしても泣き止まないので、バタバタして遊んでるようなら大丈夫かと💦
おしゃぶりはまだうまく自分で吸えないんだとおもいますよ。手で押さえてあげると良いかもしれません(^^)

• まー

まー

遅くなりました!
    体力がついたに納得です!確かに最近起きてる時間増えたなーとは思って居たのですが、成長なのですね♪
    おしゃぶりおさえてみます!
    ありがとうございます!

• 10月19日