※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子が磁石シートを飲んだ可能性があります。排出されるかは不明です。医師に相談してください。

裏面が磁石になっているシートに貼って遊ぶものなのですが
1歳の子が飲んでしまったんじゃないかと不安になってます。
下の子抱っこしたまま寝てしまっていて
口に入れたりしてる場面はみていなくて、
起きたときに布団の上に落ちていました、
枚数が何枚あったかわからなくて…
もし飲んでいた場合うんちと一緒に排出されるでしょうか?

コメント

ママリ

シート状だと飲み込むときに気道に引っかかってオエってなって痛くて泣くと思うので、丸飲みは考えづらいかなぁと思います。千切れてますか?
脅かすようで申し訳ないのですが、磁石は2つ飲み込むと腸壁で磁石同士がくっついて腸に穴があいたり、腸閉塞を引き起こしたりと、あまり楽観視しない方が良いです。まずはそのおもちゃの枚数をネットなどで調べて全部揃ってるか確認した方が良いですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    千切れたりはしてないです!
    枚数が何個か上の子が無くしていて何枚あったのかがわからないです…
    残っていた枚数の数数えていなくて、
    高いところに置いていたのですが踏み台を使って手が届いてしまったみたいでそこから出して遊んでたみたいです😥
    レントゲンとか撮ってもらって写った場合って手術とかになるんですかね?😔

• 12月9日