※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

来週、2人目の出産予定でバルーン・促進剤使用。バルーンの痛みやお産の進み、促進剤の効果に不安。体験談を聞かせて欲しい。

来週、2人目を計画分娩出産予定!
朝から入院してバルーン、促進剤(点滴)をする予定です!

子宮口は柔らかいみたいですがまだ開いてない為
おそらくバルーンを使用するとの事でした!

ここで体験談聞かせて欲しいです!

経産婦さん、計画分娩でバルーン、促進剤使用された方
バルーンを入れる時は痛かったですか?!

お産の進みはどうでしたか?

1人目を破水からですが約6時間で産んでるので
それ以上はかかりたくないなー😅

促進剤も今回が初めてなのですが、
効くといいなー😅

自分で計画分娩希望したのにちょっと心配で不安で!

ぜひ皆様の体験談を聞かせてください❤️

コメント

まちゃん🎈

促進剤しましたが
生理痛ほどの痛みしかこず
普通に1日中携帯さわれてて
今日は諦めて、また明日朝からしましょ〜てかんじで
旦那にも、今日産まれないから帰っていいよー!って
言ってた矢先、破水して
2時間半で産みました😭

丸一日間してた、促進剤が効いたかは謎です笑笑

はじめてのママリ🔰

2人目をバルーン+促進剤で出産しました!

バルーンを入れる時はそんな痛くなかったです🤔
違和感は凄かったですが(笑)
私は前日夜にバルーンを入れて、翌日促進剤でした!
バルーンで子宮口3cmまで開き、9時から促進剤を始めました。
14時の時点で1~2分間隔の子宮口5cmとあまり進まなかったので、14時半過ぎに破水してもらい、そこから10分ほどで子宮口全開、2分でお医者さん準備→出産って流れでした😂
10時過ぎから陣痛開始だったので、4時間半程で産みました!

1人目は促進剤で14時間かかりました(笑)

♡tまま♡

過去のコメントに失礼します🥺
明日から計画分娩で入院です✨
今日の検診で内診され、わたしも柔らかいけどまだ子宮口は開いてないと言われました😵‍💫
なので、バルーンからの促進剤の流れみたいです✨

どれくらいで産まれましたか?🥰

  • ミッフィー

    ミッフィー

    コメントありがとうございます!!
    明日からなんですね❤️楽しみですね❤️

    私のは参考にならないかもしれませんが...

    朝一でまず促進剤の点滴を入れて、そこから様子見てバルーンを入れたのですが、バルーンを入れても全然開かず、バルーンをやめて、人口破水?をさせました!

    それでも全然促進剤の痛みはあるのに、私は子宮口が開かず、夕方になってしまって、5cm止まりで、中断して、2日目に持ち越しました💦

    子宮口4cmで促進剤の点滴のみで10時半開始の14時過ぎにようやく産まれてきてくれました😭

    点滴のMAX量110で一気に6cmから10cmまで開くのに経った15分で進みましたが、それまで長かったです💦

    全く参考にならないですがすいません💦

    頑張ってください❤️応援してます😊

    • 12月16日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    コメントありがとうございます🥰
    子宮口がなかなか開かなかったのですね😭
    バルーンしたり促進剤しても、そればかりは本当分からないですもんね🥺
    2日目に産まれてたんですね☺️❤️

    経産婦さんは、子宮口が開いて陣痛が波に乗ったら早いって聞きますもんね😊
    それまでが、、、って感じですよね😹
    私も、初めてなのでどんな感じで進むかわからないですけど、頑張ってきます🥺❤️
    ありがとうございます😊

    • 12月16日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    1人目は普通分娩でしたか?!
    1人目が促進剤使わず、自然に来た陣痛経験されてたら、多分促進剤の痛みが結構きつく感じるかもしれません💦
    でも慣れますが💦笑

    波に乗って早いお産だと良いですね😭❤️
    ご報告楽しみにお待ちしてます❤️

    • 12月16日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    1人目は破水からの普通分娩でした🥺
    わー🥲ほんとですか😵‍💫
    覚悟しときます😭🙏

    ありがとうございます❤️
    またご報告しますね☺️✨❣️

    • 12月16日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    え!私と一緒!笑
    私も1人目破水からです!笑

    今日はたくさん寝て体力つけてくださいね😊❤️

    • 12月16日
  • ♡tまま♡

    ♡tまま♡

    ほんとですかー💓
    同じなんですね☺️❤️

    お腹も苦しいので早くスッキリしたいです😹
    緊張して寝るか不安ですけど頑張って寝ます🤣❤️

    • 12月16日