※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

小1の壁に備えて専業主婦か週2.3回の短時間勤務か悩んでいます。フルタイムは考えていません。どちらを選びますか?

パート決まったばかりですが、小1の壁に備えて上の子が入学するタイミングで退職しようと思っています。専業主婦になるか、週2.3回で短時間働ける所に転職するか迷います。フルタイムは私にはキャパオーバーなので考えていません。

皆さんならどちらを選びますか?

コメント

ぷりこ

私なら専業主婦です。
現在3年生の子供がいますが、1年生の頃を思い出すと専業主婦でいた方が良かったなと思いました。

Riiiii☺︎

私は働かなくてもいいなら専業主婦一択ですね!!

まま

長男小1、次男年中ですが週4でパートしてます🙆‍♀️
お金に困ってないなら専業主婦ですね❤️

いちご

お金に困らないなら断然専業主婦ですね🤔

うちは無理ですが😭

羨ましい‼️

はじめてのママリ🔰

選べるなら私なら専業主婦です😆
急なお休みは基本的にNGになりますが、働きたい時だけに単発バイトや単発派遣という手もありますし✨

ママリ

みなさん回答ありがとうございます😊先輩ママさんからの意見も参考になります!
やはり小1の壁は高いですよね💦
裕福なわけではないですが、いったん専業主婦に戻り数年後落ち着いた頃にまたパートする方向で考えてみます。