※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那へのクリスマスプレゼントについてです。アドバイスくださると嬉し…

旦那へのクリスマスプレゼントについてです。
アドバイスくださると嬉しいです🙇‍♀️

旦那とは付き合って8年目で
付き合ってる頃はもちろん、同棲してからも
プレゼントを交換していましたが
結婚して子どもも生まれてからは
子どものプレゼントだけのつもりでした。

でも去年のクリスマスは旦那は
少ないお小遣い(お昼ご飯代も自腹で2万円弱)で
5000円くらいの靴を買ってくれてました、、
なのにわたしはなにも用意してなくて😓
(いつものお礼だからいいんだよと
言ってはくれましたが、申し訳なくて、、)


いつもがんばって働いてくれてるし
たぶん今年も何か用意してくれてると思うので
わたしも何かあげたいとは思うんですが
今わたしは育休中で収入もないし
独身時代の貯金もほとんど生活費に消えたので
わたしのお金!っていえるものがありません。
旦那はお小遣いを削ってお金を貯めて
買ってくれてるのにわたしは家のお金で
買う感じになるので、高価なものを買うのも
気が引けるし、
そもそもフェアじゃない気がしてます。。
しかも旦那は1月半ばが誕生日なので尚更
高いものを買うのもなぁって感じです。


この場合、みなさんなら
◎いくらくらいの予算で
◎どんなものを買うか
お聞かせいただきたいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

私たち夫婦の場合ですが私が専業主婦ってのもありやっぱり差がついてしまうのでクリスマスはたくさん好きなものを作ります🍽

なので旦那もお金のかからないママお休み券をくれるそうです😂

働きはじめたらプレゼント交換しよう!と決めています!
その方がお互い気を遣わずいれるので☺️

参考にならずズレた回答をしてすみません😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    やっぱり差がついちゃいますよね〜😓子ども生まれてからはプレゼントは無しにしよ!って言ってたのに買ってたのでありがたいけど困ります😅
    まぁでもわたしもクリスマスはご飯がんばります🤣🙌💛

    • 12月9日
はじめてのままり

ちゃっと高めのお肉とか買って
クリスマスのご飯作るかな〜と思います。

素敵な旦那さんですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!✨
    やっぱりご飯を豪華にするのがいいですかね☺️💕

    優しいだけが取り柄みたいな人なので😅(いろいろ迷惑かけられすぎて何度も離婚が頭をよぎってますが...笑)

    • 12月9日