※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
その他の疑問

結婚式したいなしたいなと思ったままデキ婚して5年経とうとしています笑…

結婚式したいなしたいなと思ったままデキ婚して5年経とうとしています笑

私は専業主婦で友達も少ないので15人くらい、
旦那は呼ぼうと思えば何人でも呼べるけど上司とかは呼びたくないと言っていて、

旦那の方はやるならきちっとしなさいというタイプの親戚付き合いがしっかりあるほうで、
うちは色々複雑で両親以外は別に来てほしくないな、、って感じです💦

フォトウェディングで済ませてもいいけど、友達の結婚式などに出ると、やっぱり仲良い友達におめでとうって言って欲しいなという気持ちも少しあり、、、

なにかいいアドバイス教えてください!予算なども🥺
100万円くらいしか余裕資金はありません💦

コメント

はじめてのママリ

私もデキ婚しました!
私も呼ぶ友達が少ないこと
夫との実家は県内なのに
遠い距離感のため
予算もないのに無理して
安っぽい結婚式を挙げるより
家族だけで海外挙式しよ!
と思っています✨

deleted user

友人はフォトウェディング+1.5次会で友人のみでやってましたよ〜!

1.5次会なら会費制だし、そこまでかからないかもです〜!

ゆり

招待する友人15人は少なくないですよ。
私は友人6人だったし勤務先関係は呼ばなかったし親族も叔父叔母までです。
主人は勤務先関係と親族も私より招待してましたが新郎新婦のゲスト数のバランスは気になりませんでした。
旦那さん側がキチッとしなさいタイプなら一般的な挙式披露宴はする感じになるんじゃないですか?
それなら余裕資金100万円じゃ全然足りないと思いますよ。
結婚式費用は新郎新婦の全額負担が大前提ですが両家の援助がないのなら今ある余裕資金100万で出来る範囲で結婚式をするしかないと思います。