※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつみず
妊娠・出産

彼氏との事で不安です。妊娠は奇跡で、絶対に下ろしたくないです。将来の不安と精神的な支えについてアドバイスください。

こんにちは!実は…とても恥ずかしい話なんですが、今の彼氏との間に赤ちゃんができて10週が過ぎました。

彼氏にできた事を報告したらお金の面や私には家庭を任せられるほどしっかりしてない等で、下ろして欲しいと言ってきました。

実は私は、子宮内膜症を3年ほど前に医師から言われ将来的にできないわけでは無いができにくい体だと言われていたために妊娠できたこと事態、奇跡としか思えなくて下ろすことは絶対にしないと言い切りました。

私の母親も同じ意見でした。(父親にはまだ彼氏の両親にもできたことを伝えていないため言ってはいません)

一体、これからどうなっていくのか不安です。シングルマザーとして育てて行く場合のお金の事とか将来、子供に何て言ってパパがいないこととか…考えただけでも精神的にしんどくなってきます。

長いく分かりにくい文章ですみませんが、同じ体験をされた方やアドバイスよろしくお願いします。

コメント

RK mama

奇跡ですね(´;ω;`)

おろすのわ簡単ですけど赤ちゃんの
命わ大切です。私もおろした事あり
ますけど凄く辛かったです…(;_;)

それですし今の彼氏さんもそおゆう
行為したら子供ができるのわ分かり
ますよね(´・ω・`)私的にわ是非、
産んでほしいと思います…。

イロハ

経験者ではないのですが、
経済的な問題は現在おいくつでお仕事をされているかどうかでだいぶ変わってくると思います。まつみずさんが正社員で現在働いているのであれば、ご実家の協力があり母子手当てをもらいながらであればなんとかなるかと……。ただ定職や使える資格などがなければ、少々きついかと思います。
できれば、彼氏さんに認知と養育費の請求ができるといいのですが、相手方がおろすことを望んでいるのであれば厳しい戦いになるかもしれないです。
そこは相手方のご両親やまつみずさんのご両親含めて話をしたほうがいいと思います。揉めそうであれば、弁護士を入れるのも手かと。
市役所に無料弁護士相談もあるようなので、アテがなければそちらも頼ってみてはいかがでしょうか?

せっかくお空からまつみずさんのところにやってきてくれた命です。今授かったことにはきっと意味があると思います。
まずはお父様に状況をお話して、協力をもらうところから初めて一歩一歩事を進めていけば、不安も和らぐんじゃないかと思います。
月並みなことしか言えませんが、お母さん頑張ってください!

けいちゃんmama(22)

なぜ、避妊なさらなかったのでしょうか。

できにくいと言われていたのなら、尚更かけがえのない大切な授かり物と感じているはずです。
なぜ、責任を取る覚悟もできていない彼と安易な行為をしたのですか。

奇跡としか思えないような大切な命を、あなたはもうすでに大切にできていないですよ。
命を軽視しすぎです。

質問されてる内容の返答にはなっていないと思いますが、私は、考えるべきはあなたと彼の無責任な行動にあると思います。

Rai

きついこといいますが、
妊娠された事は素晴らしい事だと思います。
ただ読ませていただいた内容では両親そろった老後まで幸せな結婚は難しいと思います。

いいですか?
彼氏さんは金銭的にも、生活感的にも婚姻は難しいと言ってます。
周りに説得されても喜んでの結婚ではありません。

なぜ、無計画に避妊せずいたのでしょうか?

今となっては遅い話ですが、赤ちゃんおろしたくないのですよね?
死ぬ気になればシングルマザーでも立派に育てられます。
親など市の制度など甘えられるものには甘えてください。
そうしてでも産みたいのであれば…育ててあげてください。

全てを手に入れるのは難しいです。
彼が中絶を望んでいるなら子供か彼氏かの選択です。
あなたがどちらを選ぶかですよ。

naka

まつみずさんが産みたいのであれば、ぜひ産んでください。
彼氏はあてにならなそうなので、両親をどうにか味方につけましょう。不安はあるでしょうが、シングルマザーにも優しい世の中になってきてますし、大丈夫ですよ、どうにかなります。妊娠出産すると子宮内膜症が治るとも言いますしね!
お金の面は、市役所とかに相談してみたらいかがでしょうか。