※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の子どもが頭を強く打ち、出血が後からじわじわ出ている状況ですが、小児科で診察を受けたところ、元気なら大丈夫とのことです。引き続き様子を見てください。

1歳11ヶ月なんですが昨日の18時半ごろお兄ちゃんとあそんでて後ろにフローリングの床に頭を結構強く打ってしまい今まで様子見てますが吐かないし、そのときはぎゃん泣きして泣いたけど少し寝てまた起きてからアンパンマンラーメン食べたりいつもと変わらずはしゃいで遊んでいまもベットの柵によじ登ったりしてます
いまさっき小児科でみてもらったら後からじわじわ出血するこもいるけど今元気なら大丈夫といわれました
このまま大丈夫ですかね?頭を強くフローリングとかに打ってしまったとかありますか?

コメント

mino㌰

何日か様子見で、食欲もあって呼んだら反応するとかちゃんと寝れてるなら大丈夫かと。
うちの子も生後4ヶ月の頃に旦那が抱っこからフローリングに落としてしまってめっちゃでかいタンコブ出来て救急病院行ったことあります😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと寝れてますし、いまだに戻さないし食べたりのんだりベットの柵によじ登ったりしてます

• 12月9日
むにゅ

うちは上の子も下の子も何度か転んでテーブルの角とかに頭強打したりソファから飛び降りてかなり硬いテーブルに強打とかありますよ。
つい先日は下の子が転んでテーブルに顎強打して痛い‼️ってひっくり返って後ろにあったテレビ台に後頭部ぶつけつつのそのまま倒れて床にゴン‼️とか。
いくら見守っててもガードしてもやはり動き回るしガードしきれないですよね😣

目の動きはおかしくないか
機嫌は悪くなっていないか
発熱はないか
歩行時にフラつきがないか

などを48時間くらい気をつけて見てあげれば大丈夫だと思います😊