※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の始め方について、麦茶やお水は小さじ一から始めるか、ストローマグで飲む練習をするか悩んでいます。10倍がゆと同時に始めてもいいでしょうか?

離乳食を始めようと思うのですが、麦茶やお水とかってどのように始めましたか?

10倍がゆとどうじにはじめてもいいのでしょうか?
最初は水やお茶も小さじ一からですか?それともストローマグのようなもので飲む練習でしょうか?

コメント

ママリ🔰

離乳食教室で、授乳やミルクで水分とれるから別にあげなくていいよ。あげたいならお風呂上がりにあげてもいいよ。

って言われました😂
そのくらい適当でいいんだなと思いつつ、いつか飲めるようにと思って気が向いたときにスプーンですくって飲ませてます。
そのうちストローとかコップ飲みも始めようと思ってマグ準備中です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も基本は授乳とミルクでいいと思っているのですが、
    お茶やお水に慣れてくれるといいなーという気持ちです!

まずスプーンであげてみます!ありがとうございます😊

• 12月9日

私は飲み物の存在忘れてて、2週間遅れでマグマグのスパウトから普通に飲みたい分あげてました😆✨
ただ下向きがちでスパウトとよりストローの方が上達早かったのでストローで飲ませてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に量は気にしなくて良い感じでしょうか?
    ストローマグは買ってみました!

• 12月9日

退会ユーザー

気にせず飲みたい分だけあげてます😊ただの水分だと排出も早いのでミルクが減ることもなかったです。ただ離乳食より麦茶が好きだったので、先に離乳食食べさせてから麦茶あげてました笑
    ストローマグは慣れれば溢れにくいし良いです😳💕スプーンでもよく飲めるようなら、コップ飲みも早めにチャレンジしてみても良いかもしれません☺️

• 12月9日