※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が保育園でやんちゃで先生に注意され、保育園に行きたくないと言います。幼稚園に転園検討中ですが、転勤もあり悩んでいます。

転園について

子供が0歳から保育園に通っており、もう来年から年少になります。
2歳になり、男の子のなので保育園でもやんちゃだそうで、お迎えのたびに担任の先生に「荒れている」「スキンシップ不足じゃないですか」「友達のものを取る」「友達に手が出る」と言われます。

たしかに友達に手が出るのはいけないと思いますし、家でもしたらきちんと叱っています。

でも、毎回お迎えのたびに言われるのでこっちももう先生のことがウザくなってきました。

それに最近子供が保育園に行きたくないとぐずります。
どうしてと聞くと「先生がこわい」と言います。

なので来年度の年少から幼稚園へ転園しようかと思っているのですが、子供も0歳から通っていてお友達もたくさんできたし、もうあと一年ちょっとで夫の転勤で移動することになるので転園したとしても一年通えません。

それでも転園するかそのままの保育園にいるか悩んでいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

親子とも不快なら転園もありかなぁと思ったりします😅
お友達変わっちゃうけど、違うところがいい?と子どもに聞いてみます😅
子どもの返事次第で考えてみます!たった1年といえど1年って結構長いですもんね😱

• まま

まま

ありがとうございます。
    子供はわかってるのかわかっていないのか「新しい幼稚園行く?」と聞くと「行く!」と言っていました😅
    一年って確かに結構長いですよね。。

• 12月14日
ペッピー

毎回お迎えのたびにそういうこと言われるのは心が痛くなりますね。
お察しします。

もし、一年以内に転勤が決まっているのであれば私だったらそのまま通います。年度が変われば担任も変わりますよね?
何回も何回も転園するのは親子共々環境の変化に混乱することと思います。

うちも訳あって年明けから転園するのですが、自分で決めたことと言え、手続きめんどくさっ!って内心思ってます😂

• まま

まま

ありがとうございます。
    確かに担任も変わりますね!
    そのこと忘れてました笑笑
    転園手続き本当に面倒くさいですよね。。。
    あの作業をまたするのかと思うと億劫になりますね、、、

• 12月15日