※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

上の子の七五三と下の子のお宮参り一緒に撮影された方いますか??

上の子の七五三と下の子のお宮参り一緒に撮影された方いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

スタジオで働いていますが、普通にたくさんいますよ😊そのままお参りいく人も多いです

• ママ

ママ

スタジオで働いている方からのコメント嬉しいです!ありがとうございます!
    お参りはお宮参りと七五三同時にってことですかね??
    6月にお宮参りと一緒に七五三前撮りしようかなーと思ってたのですが6月にお参りじゃ早いですよね、、

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

撮影の同時はよくあります。
    上の子が着物を着て七五三の個人撮影、下の子はお祝い着でお宮参りの個人撮影。
    上の子は七五三の着物、下の子はママの抱っこ+お祝い着で家族写真という感じです!

七五三の前撮りは、5~8月はいろんなスタジオが早期前撮りキャンペーンやっているので、6月でいいと思います!
    今年は、コロナもあって混雑する秋以外のお参りも推している感じはありました。正直、家族が気にしないなら何月でもいいかもしれないです。

ただ、6月の時点で2歳半ですよね🤔大体スタジオ等で用意されている着物は身長100cm前後の子に合うものが多いです。小柄だったり着物にこだわりたかったら、3歳直前の秋まで待った方がいい場合もあります。
    あとお参りにいく神社で祈祷をするなら、七五三の祈祷をしてもらえるかどうかですね。うちは祈祷はやってもらえますが、千歳飴や七五三の子ども向けの授与品が秋しかありません。

6月にお宮参りと七五三撮影、6月にお宮参り、秋は洋服で七五三のお参りという手もあります。

• 12月9日
  • ママ

ママ

詳しくありがとうございます!!

2歳半で、身長も体重も大きめなので大丈夫かなあと思ってたのですが3歳くらいでやられる方が多いですか??

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きめなら大丈夫そうですね😊スタジオによって肩あげなどお直しをしてくれるところもあります。今はスタジオもオフシーズンなので下見に言って試着とかしておくといいかもです!

3歳の誕生日前だとおかしい!というわけではないですが、「3歳になったから七五三だね」という人と、数え(満2歳)より満3歳の方が落ち着いて着物が着られるから3歳になってから、という人が多いかなと思います🤔

• 12月9日