※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の申し込みで、希望を変更する際の心配事です。どうすればいいでしょうか?

保育園の申し込みについて。ライトな感じでコメント頂けれると嬉しいです。

保留通知が欲しくて0歳児の1月入所で申し込みしてますが
第一希望に記入してた保育園に空きが出たと聞いたので役所に書き換えに行こうと思ってます。

その時に、もともと記入してた希望に筋が通るように書き換えるべきか
もう適当に落ちそうなところを無差別に記入するか
第一希望だけを記入するか

どうしたらいいのでしょうか?

役所の人に突っ込まれたりしないか心配です😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

役所の人に直接相談してはいかがですか?
今回は落ちるところを教えてほしいと言えば、察してもらえると思います。
もしくは地域によっては「4月に入る予定を会社としていて…」っていうと、今回ここはいっぱいですという言い方をしてくれるところもありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの自治体は、それできないんですよ💦
    素直にそう伝えたら、申し込みされたところを審議にかけて通知を出すまでで、あとは保育園とのやり取りで。。

みたいなこと強めに言われたんですよー😅

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、厳しいところですね😭会社も準備があるし、労働者にだって準備があるのに。
    それなら私は筋が通るように書き換えします。
    後で何かと言われても、言い訳出来ますしね。

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、厳しいし田舎だからなのか保留通知の話をしたら変な空気になります笑
    やっぱり筋が通るように書き換えます😊

• 12月9日