※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で産休に入るため、運動や食生活についてアドバイスをお願いします。体重増加や浮腫が気になります。

妊娠9ヶ月に突入しました。

9ヶ月頃からの生活、
皆さんはどのくらい運動して
どのような食生活をされていましたか?🤔

来週から産休に突入するので
本格的に(今更ですが)気をつけたいと思っています。
是非皆さんのアドバイス、ご経験談お聞かせください🤲🥺

現在、朝昼普通に食べて
夕食は量を減らし18時台に食べ終わるようにして
食生活は変えてません。
が、体重が日に日に増加して
妊娠前から+9キロになりました😭少し浮腫もあります。
改善点ありまくりだと思うので参考にさせてください!
よろしくお願いします😊

コメント

ルーパンママ

一人目の時、妊娠9ヶ月からみるみるうちに体重が増えました😅
産休に入ったら、ますます増えて、さすがに注意されました💦

おやつは食べてますか?
おやつを食べているようなら、それを減らすor無くす。
炭水化物を減らして、タンパク質に。
飲み物も糖分の入ってない面のを…等を注意するだけで、だいぶ違います。
散歩は1日30分~一時間くらい、のんびり歩いてます。
一人目増えすぎて注意されたので、今回は今のところ+7kgです。
出来れば+10kg以内で抑えたいと思っているので、頑張ってます。
お互い増えすぎないよう頑張りましょうね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😭

    おやつは午前中にモグモグしてしまってるので、これを機に無くそうと思います!(強い意志ですね!)

    タンパク質中心ですか…
    意識してなかったので買い物から見直して、タンパク質中心にしてみます!

    寒くなって散歩行くことが減ったので
    ヨガメインでしたが、明るい時間のお散歩時間を設けたいと思います😊
    気晴らしにもなりますよね♪

    初めて質問投稿しましたが、
    早速回答頂けて心がホッコリしました!
    ありがとうございました💓

    • 12月9日
プー

運動は特にしてませんでしたがお風呂あがりにストレッチをしてました!

食生活は基本野菜にしてました!塩分控えめで!

妊娠前から+5キロで終わりました👍

土曜日とかチートデイ?にして好きなものいっぱい食べて平日はヘルシー食って感じでやってましたね👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます♪😊

    風呂上がりは、ボケーっと座ってテレビ観ていて…
    気分が乗った時だけヨガしてたので
    いい加減毎日に切り替えます🤨

    やっぱり野菜ですよね〜!
    大好きってわけではないので、塩分控えめスープや鍋メインにして炭水化物減らそうと思います。

    チートデイ決めるのアリですね🤥🍴
    土日は旦那もずっと一緒なので、まずは平日メインでヘルシー傾向で頑張りたいと思います♪

    素敵なアドバイスをありがとうございます!早速取り入れます〜🤗💓

    • 12月9日
  • プー

    プー

    なんなら生まれる3日前とかバトミントンとかしてました🤣
    真似しないでくださいね🤣🤣

    野菜スープおすすめです♪

    チートデイ本当に良いですよ✌️✌️
    頑張ってください🥰

    • 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄い元気いっぱいじゃないですか!😂😂
    そしたら、
    なんだかキャッチボールしたいな〜なんて思わないようにしますね(゚∀゚)笑

    頑張ります💪
    ありがとうございました🤗💓

    • 12月9日
  • プー

    プー

    ハードな動き厳禁です🤣

    応援してます🥰

    • 12月9日