※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初マタの38週で子宮口がまだ閉じていることで予定日を過ぎそう。内診が痛かったが、その痛みは内診のグリグリなのか、子宮口確認の普通の感じなのか知りたい。

今日から妊娠38週に突入した初マタです!

初めて内診で子宮口の開きを診てもらったのですがまだしっかり閉じているらしく予定日は越えてきそうだねとのこと🥲
もう3000gあるみたいなのでできるだけ早く出したいのですが、子宮口開いてないと診察されたにも関わらず数日後に陣痛等来たりした方っておられますか?

それと、子宮口の確認程度なら痛くないと思っていたのですが思いの外グリグリされてかなりの激痛だったのですがそれって内診グリグリというやつなのでしょうか??
それとも子宮口の確認ってそんな感じなんですか?

わからないことだらけなので色々教えて頂けたら嬉しいです🥲

コメント

はじめてのママリ

39wの検診で全く開いてなくて生まれる気配すらないね〜これは予定日すぎるわって言われた4日後に破水し陣痛きて産まれました😂
内診グリグリはちょっと私もわかりませんすみません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそんなこともあるんですね!
    今日のが噂の内診グリグリだったのだとしたらそれで少しでも促進して赤ちゃん産まれてくるといいんですが😭

• 12月9日

子宮口の確認は開き具合、厚さ、柔らかさを見ます👀陣痛が始まっても子宮口が10cm近く開かないと分娩台に行けなかったりするので1人目は丸2日間闘いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!痛くないと思って挑んだらかなりグリグリされて激痛だったので、確認の他にも内診グリグリもされたのかなぁと😂丸2日はかなり長丁場ですね😭

• 12月9日
2kids👶👦

38w3dの検診で、予定日あたりか越えるかもって言われましたが、2日後破水しました!
グリグリはしたことないので分からないのですが😭
かなり激痛だったのならもしかしたらグリグリされたのですかね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日越えそうでねぇって言われたので私ももかちゃんさんパターンになることを願いたいです😭😭
    痛い!って思わず声が出て足震えたほど激痛だったので内診グリグリだったんですかね🤣

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

内診されたあと、まだまだ生まれないよ〜と言われたのに次の日陣痛きました😂
先生もびっくりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突然子宮口が開いたり赤ちゃん降りてきたりとかもあるんですね😳羨ましいです😭😭!

• 12月9日