※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
産婦人科・小児科

3歳娘の風邪症状について相談。鼻水は改善し、咳が出始めた。熱は36.8度前後。今日様子見て、悪化すれば病院へ行くか悩んでいる。夫は早めに連れて行くべきと言う。

3歳娘、風邪で受診すべきか相談させて下さい🙇‍♀️

一昨日から鼻水出始めて昨日の朝から色のついた鼻水を一日吸ったりして鼻水はだいぶ良くなりました。でも昨日の午後くらいから咳が出始めました。少し痰が絡んでるような感じです。声がガラガラになっています。すごく辛そうではないし頻度も少ないですが咳が出始めたので病院行くか悩みます。熱は今のところ36.8度前後くらいです。ご飯もいつも通り食べられてます。

今日は木曜日なので、今日様子見て咳が悪化するようなら明日か明後日に病院行くので良いと思うのですが、夫は病院へ連れていくべきだと言います。

コメント

まま

夜中に起きるなどあったら連れて行きます✨✨
ですが下のお子さんが小さいので移ると大変なので早めが良いかもしれませんね!

• さとみ

さとみ

コメントありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    そうですよね、息子に移ったら大変なので今日様子見つつ改善見られなければ病院行ってきます💦

• 12月9日