※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妻・母親で限界。朝の準備バタバタ、娘が難儀。夫は理解なく出勤。爆発してしまい、頑張れない。

私は最低な妻・母親です。
でももう限界でした。
誰にも言えないので吐き出させてください。
今朝の出来事です。
毎朝、自分の出勤準備と子どもの保育園の身支度でバタバタ。娘はご飯もろくに食べない、着替えも保育園もイヤイヤで泣き喚く…出発時間は刻々と迫る…
こんな生活がもう1年以上続いています。
1歳からイヤイヤがひどく、3歳になった今も自己主張・反抗ばかりでスムーズに出発できた日はほとんどありません。
夫は毎朝娘のことは完全に私任せで、時間になれば私がどんなに娘と格闘していようが「じゃぁ行ってきます」とさっさと出勤してしまう。
それでも娘には笑顔で登園してほしいと私も怒らずに何とか機嫌をとりながら乗り切ってきました。
それが今朝になって爆発。
娘には「もうお母さんはお仕事行くから。お父さんと保育園行ってね。バイバイ。」と言い、夫には「あなたは私の大変さを全然理解していない。自分のペースだけで行動できるあなたはどんなに楽か。私はもう仕事に行くから後はよろしく。」と家を出てきてしまいました。
もう頑張れる気がしません。

コメント

みー

えー!全然最低じゃないですよー!!!
むしろ1年以上よく頑張りましたね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しいお言葉に涙が出ます😭

• 12月9日
のん

怒らずに出勤してたなんて…それだけで尊敬します…😳✨
全く最低じゃないですよ‼️
妊娠中なんて毎朝毎朝怒りまくって連れてってました😓
お子さんのことを本当に思って頑張ってらしたんですね😢✨

1番反省すべきはご主人だと思います😑
しばらく反省してもらって協力は求められないですか?
うちは連絡帳や持ち物の支度は私でご飯食べさせたり着替えたりは主人と分担してます‼️
主人の方が早く出るので、主人は少し早く起きて準備始めてます😅
私は朝が苦手なので少し遅く起きさせてもらい、残った準備は私がやることや連れていくのは私ということで平等にしてます😂
お互い仕事してて、そのために預けてるんですから平等にやってもらいましょうよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭

のんさんのご家庭はお互い協力し合っていて素晴らしいですね☺️
    我が家も夫にもう少し協力してもらうように話し合ってみます😢

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

最低じゃないですよ!むしろよく怒らずに耐えてましたね😭尊敬します😭うちは朝しょっちゅう怒ってますよ…
ママリさんが気にされなければ、次の日着て行く服で寝かせたり、早く準備ができたら玄関でほんのちょこっとご褒美あげるとか、それで朝楽ならいいかなって思っています!一時期は私服で寝かせてましたし、今はビスコ1枚で釣っています😅
まずは旦那さんに協力してもらいましょう😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    次の日に着ていく服で寝かせてしまうというのもアリですね!毎朝着替えでイライラするよりは私にとってずっと良いです☺️
    楽になる方法を考えつつ、夫ともきちんと話し合ってもっと協力してもらうようにします。

• 12月9日