※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぺ
子育て・グッズ

子供が保育園で胃腸風邪にかかり、仕事が休みがちで心労が絶えない母親の相談です。保育園で流行っている病気が家庭にも波及し、仕事に支障をきたしている様子です。家庭での予防策を講じているが、今後の仕事への影響を心配しています。

クソっ!
この時期の胃腸風邪め!と思ってる私です。笑

皆さんの保育園どうですか?
やっぱり流行ってますか?笑

私の子供二人は保育園が違い
11月24日ごろ
上の子4歳が胃腸風邪になり
その2日後に下の子1歳が
上の子から貰いました😂

二人とも軽くすぐに元気になり安心して
働き始めて
4.5.6と元々仕事が休みの中
下の子が保育園で流行り始めた
胃腸風邪をまた貰い
今も下痢してますが回数も減り
回復に向かってます。

が、2日連続休み
トータル仕事には元々の休みを入れて
5日行ってないので
私の仕事はえらいことになり、ほかのひとに助けて貰い
メンタルボロボロな母です😂

職場の店長には
またか!と言われましたが
家でできる予防や
生活整えたり。食事のバランスも気をつけて
やれることやってて
保育園ではどうもできないので
今回こそクビかシフト減らされるのではないかと
ビクビクしてます😭

2歳差ってこんなに貰ったものを
移し合うんですね😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは鼻咳風邪です😇
長男→次男→保育園通ってない長女に回ってきてます😇😇
(ついでに親も)

仕事の中の風邪の引き合いっこってメンタルもやられますよね😭おつかれさまです😭

  • ゆっぺ

    ゆっぺ

    やっぱり子供から子供に
    そして親にもきますよね😂

    過去2回
    家族全員ウイルス性胃腸炎で
    全滅したこともあります笑

    今週まだ仕事に行けてないので
    メンタルボロボロです😂
    ありがとうございます😭

    • 12月9日