※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shio
子育て・グッズ

娘が一歳半で夜泣きが再発。抱っこしないと泣き止まず、寝かせても起きる。対策やアドバイスをお願いします。

夜泣きについて。
もうすぐ一歳半になる娘、元々夜はよく起きる方なんですが、保育園行きだしてから最近までは朝まで寝てくれることが多くなりました。
ただ最近胃腸炎になってしまい、それをきっかけに夜泣き再発。トントンではダメで、抱っこじゃないと泣き止みません。一番問題なのが、抱っこして寝たと思って置くと泣いて起きるんです新生児みたいに🥲一歳半でもそうゆうことあるんですかね🥲
もし何かしら対策とかアドバイスとかあれば頂きたいです🥲

コメント

全然状況が違うんですが💦
うちの娘は抱っこ紐でしか寝てくれなくておろすと泣いて起きる子でした😰
抱っこでトントンして寝かせ寝たら布団におろすのではなく、私の頭付近を高くして抱っこしたまま一緒に寝転がり落ち着いてたらすこしずつずらしていきます🤩
だめな時は私のお腹の上で寝てます💦それか腕枕、、肩凝ったりしますがそれで朝まで起きず、最近は寝たあと布団におろしてもちゃんと寝れるようになりました😊
風邪をきっかけにグズグズになったり、できてた事ができなくなったりありますよね💦
お仕事されてる中夜泣きは大変だと思います💦娘さんもまだ本調子じゃないのでしょうか、、アドバイスになってなくて申し訳ないです😱

• shio

shio

ご返信ありがとうございます!!いつもお疲れ様です😢お腹の上で寝てくれるの羨ましいです。。うちの子はとにかくユラユラ動いてないとダメで、くっついててもじっとしていると動け!!!!と言って怒ります🙄🙄🙄
    確かに本調子ではなさそうです😢いえいえ、こうしてコメント下さるだけでも心強いです。ありがとうございます😢💕

• 12月9日

退会ユーザー

ユラユラしてないとだめなんですね🥲本調子に戻った時ちゃんと以前のように寝てくれるといいですね🥲

• 12月9日