※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お仕事

29週の妊婦で仕事の休みが増え、産休まで心配。職場の理解はあるが甘えていいか悩む。ストレス発散方法や癒し方を知りたい。無事な出産が一番。

現在29wで妊娠後期になりますが、お腹の張りやマイナートラブル続きで頻繁に仕事のお休みをもらっちゃってます…

幸いなことに職場の方〔ほとんどの〕の理解があり、無理しなくていいからねって言ってくれますが申し訳ない気持ちでいっぱいで…
お腹の子を守れるのは私しかいないって思っても、なんで自分こんなにも迷惑かけちゃってるんだろってもっと頑張れるんじゃないかって考えてしまいます。

産休までもう少しですが、これからもっとお腹も大きくなり思うように体も動かせなくなるだろうしこれまで以上に迷惑かけちゃうだろうけど職場の方に甘えちゃっていいんでしょうか

お仕事されてる方で私と同じように悩んでる方、少なからずいるとは思うんですが何かストレス発散方法だったり、こういう事をして癒されてたよって事ありますか??

これからも色々考えてしまうことはあるかもだけど、
でも何より無事に元気な子を産むことが一番ですよね👶🏻💗

コメント

ちーかま

私も妊娠中悩みました🙇‍♀️
切迫早産で急に仕事に行けなくなり、7ヶ月から自宅安静、8ヶ月から入院し一度も復帰できないまま産休に入りました!
引き継ぎもまだでしたし、職場への連絡するた日にストレスで爆発しそうでした、、
いま考えると仕事のストレスもありそれが切迫早産を助長していたのかな?と反省しています。
周りから体が第一だと言われても迷惑かけたくないと思いますよね😢でも今は、思いっきり周りに甘えてストレス溜めず、いっぱいやすんじゃってください!いきなり自分がいなくなっても仕事は代役がいるので大丈夫です!
あと少しで可愛い赤ちゃんに会えますよ💗

• ちーかま

ちーかま

ちなみに私はストレス発散が上手くできなかったのですが、時間はいっぱいあると思うので好きな映画ドラマはたくさんみてました!あとは出前や宅配で美味しいスイーツいっぱい食べてました!笑

• 12月9日
  • ゆー

ゆー

やっぱり悩んでしまいますよね😔
    私の場合、切迫早産とは言われてないですが初産ってこともあり張ったりすると余計不安で…
    朝の職場への連絡が本当にストレスです😅
    ちーかまさんが言うように、切迫になっても嫌だから周りにもう少し甘えてもいいのかなって思えました😊

今まで甘いもの苦手だったけど、最近食べたい欲があるのでお休みの日や産休入ったら先生に怒られない程度にスイーツ食べようと思います!笑

• 12月9日
  • ちーかま

ちーかま

何もかもが不安ですよね😢お腹の張り感じたらやっぱり休んだ方がいいです!
    やはり妊娠したら味の好み変わりますよね!笑 赤ちゃんが欲していると思ってどんどん食べちゃいましょう!あと少しファイトです!

• 12月9日
  • ゆー

ゆー

そうします😭
    旦那にわがまま言って沢山スイーツ買ってきてもらおうと思います😂笑
    あと少し無理しない程度に頑張ります!

• 12月9日