※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
お仕事

上司から身体的な特徴をいじられて嫌なので、解決策を知りたいです。自分が背が高いことをからかわれ、苦痛を感じています。会社で辞めるしかないでしょうか?

会社である上司から身体的な特徴をいじられるのが本当に嫌なんですけど、どうしたら解決しますかね?

私が背が高いのですが、
進撃の巨人とか言われたり、
デッカイ!デッカイ!!とか言われたり、
それが本当に苦痛です。
大声で事務所に響き渡る声で言われるので余計。

誰かに言われて聞くような人ではありません。

私が辞めるしかないのですかね?

コメント

私もイジられた時、本当に傷付くんでやめてくださーいって言ったら
言うのをやめてくれましたが、その上司がそれだけで辞めるかどうか…
周りの人に傷つくんですよねーって話しをしておいて、上司の耳にも入るようにするとか😭😭

• ママちゃん

ママちゃん

今日総務に相談しました🥲
    多分やめないだろうなぁと思います。信頼できる他の男性にも相談してみようと思います💦

• 12月9日
ママリ

そう言うことを相談できる別の上司や部署がないのなら、今度言われたら「なんでいつもいつもそんなこと言うんですかぁぁぁーーー」って大声で泣いたふりしてしゃがんで膝かかえて泣き真似しますね。

大体の大人なら毎回大声で聞いてるなら良い気してない人もいるだろうし、周りの人が助けてくれるかなぁって思います笑

• ママちゃん

ママちゃん

そんなことしたら逆にまた何か言われそうで…勇気がなくてできません😣😣

でも、その人の言動は他の人もみんな聞いてるんで、私の味方してくれる人は多いと思います…💦

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

最低の上司ですね!!

みんなが聞こえるくらい大きい声で、身体的特徴をいじるのは傷付くのでやめてくださいね!!と言います!!

そういう無神経な人って親世代の人に多い気がします…

背が高いなんて私は羨ましいです!!
海外住みですが、周りの人は男女共に背が高いので、私は小さいのでコンプレックスですもん💦

• ママちゃん

ママちゃん

ほんっと最低ですよ…
    仕事できる人なんで、誰も彼に強く言う人がいなくて、余計につけあがってるんですよねぇ。

そう言っていただいてありがとうございます😭

• 12月9日

私も168あり、中学生くらいまでは男子に同じようにからかわれましたが、さすがに大人になってからは無いですね…

その上司、中身が中学生男子レベルですね…

それってセクハラですよね(^^;
そのさらに上の上司には相談できませんか?

退会ユーザー

ちなみに、このまま泣き寝入りして辞めてしまうくらいなら、労働局とかに相談しちゃいます!腹立ちますし!

• 12月9日
  • ママちゃん

ママちゃん

私今までからかわれたことなかったんですよね😭ここへきて初めてひどいこと言われてかなり凹んでいます。ほんまに低レベルでむかつきます。

今日総務に相談しました。けどきっと解決しないと思うので、その上の上司にもタイミング見て相談しようと思います💦

• 12月9日
マママリ

反応せず無視、もしくはそう言われたら冷たく反応、では効かない感じですか?
はっきり言わないと通じないなら、社内メールなどで本人にだけ伝えるのはどうでしょうか。
身体的特徴で相手を侮辱するって最低な行為だと思うので(本人の努力でどうしようもない)ハッキリ言っていいと思います。

• ママちゃん

ママちゃん

うーん…なんか無視とか出来ないんですよ…。無視したら逆にいじめられそうと言うか。
    メールで伝えても、でっかい声で「あーこえ〜!笑 怒ってメールきたわ!!こんな冗談も通じんのかこいつ!笑」みたいな感じになるのが目に見えてます。仕事はできる人ですが、人として大事な部分が大きく欠如してる人なので。
    ハッキリ言いたいんですけど…😞😞😞

• 12月9日
ゆうごすちん

人の身体的な特徴や性的なからかいをする人は、得てして自分にコンプレックスがある場合が多く、器の小さい人間です。
愛想笑いすればコミュニケーションの一環と勘違いするので、毅然とした態度で無視するか、はっきりセクハラです!と言ってはどうですか?

• ママちゃん

ママちゃん

その通りだと思います。寂しい人間ですよ。できることなら人生で関わりたくない分類の人間です。
    言いたいんですけどねぇ。とりあえず今日総務に相談してみました。多分解決しないと思いますが😞

• 12月9日