※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
子育て・グッズ

18歳の長男の友達へのプレゼントについて相談です。就職祝いで何をあげるか悩んでいます。どう思いますか?

カテ違いかな?とりあえず…

18歳の女の子へのプレゼント

彼女?ってくらい仲良くさせてもらってる長男のお友達がいます。長男の誕生日に靴下やタオル、部活の大会前にお菓子や飲み物をもらっています。長男も何かあげているそうです。
家から学校まで距離があり、また、その子とは近所ということもあり、あちらのお母さんが学校まで送っていってもらってます(私はチビたちが居るから送れなくて💦)。

その子が、先日、就職先が決まったそうです。
何かプレゼントをあげた方がいいのかなと思っていますが、どう思いますか?あげるなら何が欲しいと思いますか?

ちなみに長男はあちらのお母さんからバレンタインのチョコをもらっていて、送迎のお礼にお菓子やりんごや梨ののおすそわけはしていますが、私からその子に何かあげたことはないです。

コメント

就職先にもよりますが、ちょっとお高いボールペンとかはいかがですか❓☺️
自分で買うには高すぎる数千円のものとか😊
社会人らしいタオルハンカチと一緒にもらったら、使い道には困らないし、高くて良いものなら社会人として頑張ろうって気になるなぁって私は思いました😆

• ますみ

ますみ

事務職らしいです。
    ボールペンとハンカチ!就職祝いっぽいですね!
    今日、デパート行ってくるので、いいやつ探してみます♪
    教えてくれてありがとうございます

• 12月9日
たこさん

季節的に手袋はどうでしょうか?
ニットではなく、若い社会人女性が違和感なく使えるようなデザインが良いと思います😊

あとはハンカチも良いかと思います😊
女性らしいお花のステッチなどの落ち着いたデザインのものにするとお仕事の日も使ってもらえると思います。

• ますみ

ますみ

手袋はこちらでは習慣が無いので、ハンカチの案、参考にさせていただきます♪
    18歳ですし、まだまだ、子どもですが、社会人として頑張れの激励の意味も込めて、キレイな女性らしいハンカチはいいと思いました。
    今日、デパートに行くので、探してきます☆
    教えてくれてありがとうございます。

• 12月9日
ママリ

ブランドもののハンドクリーム、リップクリームとかいかがでしょうか😊

• ますみ

ますみ

すみません。締め切り忘れていました。回答ありがとうございます。
    今、デパートから帰ってきました。大人の女性らしい、キレイなハンカチにしました。
    持たないかもしれませんが、大人扱いしたプレゼントにしました。笑
    教えてくれて、ありがとうございました😊

• 12月9日