※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
妊娠・出産

赤ちゃんが小さくて心配。体重増やしても増えず、逆子の影響も。大丈夫?大きくなる方法は?体質かも。

上の子の時もですが
毎回赤ちゃん小さいです😭
自分の体重を増やしたら、赤ちゃんの体重も増えるかなと思い
先週かなり食べるようにしていたら
悪阻ぶり返し、結局増えず。
もう普通に過ごすことにしました。
昨日検診に行くと、逆子のせいもあるのか
2週間分くらい小さかったです😭
大丈夫でしょうか。。。
どうしたら大きくなりますか😭
体質かな?って先生にゆわれたので、仕方ないですか?

コメント

果糖など取ると私の赤ちゃん大きくなりました!
ただ、妊娠糖尿病に注意です😭

はじめてのママリ

炭水化物を食べると良いと聞いたことありますが、遺伝子とかその子の体質だと思いますよ°°
息子はかなり大きめで何なら大きくて糖尿病疑われて2回も検査したのですが、今回の子は毎回小さめです。
2人目以降の方が大きくなることは多いけど、その子によるよ〜と言われてます😊

はじめてのママリ🔰

私も三番目四番目ずっと言われてました。動きまくってたので、臨月はすこし横になる時間を増やしました❗そしたら三番目は2570g、四番目は2850gまでなんとか育ちました😍

今三人目妊娠中ですが、2500ないと言われてます💦
なんなら、上の子二人も小さかったですよ☺️
もう、仕方ないと思うし、私自身も小柄なので、気にしてません☺️

bell

皆さんありがとうございました!お腹小さいねってゆわれるのもストレスですが😭ストレスフリーに過ごしたいと思います!