※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8週目で便秘気味。便が溜まるとお腹が重く感じ、ガスが溜まる感じがする。便が出ないとお腹がパンパンに。同じような経験の方いますか?

妊娠8週目です。最近、便が少しでもたまるとお腹にガスが溜まった感じで下腹部が重く感じます。今までも便秘気味でしたがガスが溜まった感じとかはありませんでした。一日便が出ないだけでお腹がパンパンな感覚になります。そんな感じの方いますか??

コメント

🫶🏻

私もそんな感じでした😂
今に至るまでに軟便、便秘、下痢を繰り返してますが便秘になる時というか、お腹にガスが溜まってる感じがほんとに感じやすくなりました🤢
最初の方はつわりもあったからから、食べる量も少なかったのかで1週間に一回とかありました、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ガスが溜まってる感覚ってなんかスッキリしなくてもやもやしますよね💦
    1週間に1回はしんどかったですねー💦

妊娠中ってびっくりするくらい妊娠前と変わりますよね_(┐「ε:)_

コメントありがとうございます😊

• 12月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

モヤモヤするんですが、最近胎動を感じられるようになって赤ちゃんが動きまくると出たりするので関係してるのかとちょっとびっくりしてます(笑)1週間に1回もしんどいですが、下痢になったら3日連続で、、、とかあって安定期に入っても吐き気と下痢が一気にきて大変です😭

体のことも生活のしかたもかわるので初めてなのでわからないことだらけです🤢

とんでもないです☺️

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下痢もしんどいですよね、、
    6週くらいの時に急に下痢になったりしてました、、今もたまに。
    トイレの時は深呼吸しながら慎重にしてます笑
    いろいろこわくてトイレが疲れる笑

おやすみなさいです☺️🌙

• 12月9日
  • 🫶🏻

🫶🏻

私はつわりで便器を見るだけで無理だったのでトイレ私も疲れてました🤣
    お互い頑張りましょうね!!

おやすみなさいです🌟

• 12月9日