※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が夜中におしっこをして泣くことがあります。これは異常でしょうか?同じ経験の方いますか?

同じような方がいたらコメントください。
1歳半の娘ですが多分発達が早いです。
走り回り滑り台も滑るし、言葉の方も何十個か分からないほどの単語、最近は二語分も喋ります。
それもあるかと思うのですが、夜朝まで寝れたことがあまりないくらい起きます。
寝て1時間後くらいにムクッと起き上がり、そこで気がつくのか泣いてしまったり、泣きながら起きたり、目を瞑りながらうなされるようにもがいたり。
そのうちおさまると信じて頑張って対応するのですが、一瞬泣いた後に、結構なおしっこが出たようでオムツがパンパンになっていることが結構あります。
おやすみマンを履いているので、おむつ替えはしませんが、多めのおしっこが出ているようです。
おしっこが出た後に泣いたりする子はいますか?
これって何か異常でしょうか?

コメント

うちの娘も発達が早く、1歳すぎてから発語があり、一歳半で二語文話し、歌も歌ってます。
たしかに、夜、起きます。朝まで眠れたのは一回だけです。
オムツについては、おしっこが出る感覚がつかめてるのでは❓
娘は、1歳から、「ちっちー」と言い、トイレを知らせてきました。
もしかしたら、膀胱もトイトレできるように発達してるのかもしれませんね。

ままり

オムツ気持ち悪いとかではないのですか?😂
オヤスミマン履いてるから、おしっこ出てても変えないってことですよね?吸収力があるのは分かりますが、可哀想だなとおもっちゃいました。私なら替えてあげます。

おしっこする時に痛いから泣いてるとか??

泣きながら起きるのは夢見たりしてるのではないでしょうか?😃

うちの1歳半の次男もいまだに朝まで寝ません😢

うちも発達は早い方で一才の頃には走り回ってました!
でも夜は朝まで寝て起きることはほとんどなかったです!
おやすみマン履いてても起きて泣いてるならオムツは変えた方がいいですよ💦
多めなら尚更気持ち悪いのかもしれないし、かゆかったり痛かったりとかもあるかもしれないので私だったらオムツ変えるようにしてみて様子見ます!