※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

dカードの審査通過後、車や家のローン組めるか不安ですか?過去の支払い滞納が影響する可能性がありますが、現在は問題ないかもしれません。

クレジット付きのdカードの審査に通ったら、車や家のローン組めますか?
2年ほど前に車のローン組もうとしたら旦那がその2年前ぐらいからケータイ代滞納してたことがあったとわかって。。
今はしっかり払ってますがもうリスト?に載ってたかわかりませんが、ローン組めると思いますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

額が全然違うので、ブラックリストじゃなくとも通らないこともあります。

• もふもふ

もふもふ

そうなんですね😭ブラックじゃなくても通らない理由って何がありますか??💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年収や勤続年数、会社規模などの属性、借入が年収に見合っていないなど理由はたくさんあります。

• 12月9日
  • もふもふ

もふもふ

ありがとうございます。

• 12月9日
はじめてのママリ🔰

ブラックリストじゃなくても年収や借りる金額によって通らないこともありますよ🥲

最近住宅ローンを組みましたが5年前ぐらいに2回程携帯代払うのが遅れてすぐ払った事はあったみたいですがローンは通りました!
個人信用情報に傷もなかったです☺️

• もふもふ

もふもふ

年収低いです、あと勤務年数も2年無いです😭それだと無理ですかね??💦

傷あるかないかはどうやったらわかりますか??💦

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず最低でも300万、勤続1年あればローンは通せますよ!!
    他に借入やローンがあると厳しいかもしれませんが😭😭

私は仮審査通ったとハウスメーカーから連絡来たときに傷などなかったですと言われました!

• 12月9日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    300万は旦那のみでですよね??💦
    今のところ他にローンなどありません。

そうなんですね!!

• 12月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのみで300万だと思います!!
    我が家は旦那の単独で通してて職種的に年収50万~100万ぐらい変わることがあるので源泉徴収3年分の提出と言われました🤣🤣
    今年、去年のは源泉徴収があって平成30年分が今と同じ仕事ですが違うことをしていて年収が今より低いことを伝えたら最低でも300万あればいけます~って言われました!!

でも人によって年収、借入も違うので何とも言えませんが🥶🥶

• 12月9日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!
    そうなんですね!
    ちなみにどこの銀行かハウスメーカーか聞いてもいいでしょうか?💦銀行で地域ばれそうなら大丈夫です!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終的にはJAで借りました✧
    ハウスメーカーはアイ工務店です!!☺️

• 12月10日
  • もふもふ

もふもふ

JAなんですね!うちもローン組むならJAの予定なので良かったです☺️ありがとうございます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

JAは融通も効いてとっても良かったです☺️✧✧
    アイ工務店もかなり自由に設計できるのでオススメです♥

• 12月10日
  • もふもふ

もふもふ

そうなんですね!!
    アイエ工務店初めて聞きましたが近くにあるか見てみます!ありがとうございます😊

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぜひぜひ✧✧

• 12月10日