※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりい
家族・旦那

子供が居るのにイベント事に力が入らないって人いますか?私がそうなので…

子供が居るのにイベント事に力が入らないって人いますか??

私がそうなのですが、うちにはもうすぐ3才になる子も居るのに子供の日、誕生日、ハロウィン、クリスマス、お正月全くやる気なしです💦

何故かと言うと、
○子供のくせにケーキや焼き菓子など好まない
○ご飯は凝ったものを作っても全然食べない
○うちではイベント事はパパがほとんど家にいないので休日にするんですが、休日だとパパも昼ごはん食べ過ぎて夕飯にお腹空いてない、昼寝が長すぎて夕飯時はテンション低め
○パパが家にいると子供の声にもイライラされるので怒られてばっかりで雰囲気が最悪

なので基本私の実家に行ってパパ以外で楽しむ感じなんですが、子供が産まれて家族が増えたらもっとイベントって力入れて部屋飾ってとか想像してたのでなんかイベントが近づくと憂鬱になります。
子供も旦那もイベント興味なしだし盛り上がってもくれないので辛いです。

やっぱり男の子だから余計なんですかね。。
下の子が大きくなってきたらもっと喜んでくれるのかな。。

コメント

とんちゃん

男の子だからなのか、うちの長男もキャラクターもののケーキ買ってきても、テンション上がらずクールだったので、私もイベント嫌いではないけど、めんどくさがりーなので、男子で良かった〜と今はほっとしていますw
子供にもよるかもですが、喜んでくれるようになるまでは?無理にしんどいことをしなくてもいいのでは?と思います!

• まりい

まりい

コメントありがとうございます!

たしかにやるとなったらめちゃくちゃ面倒くさいんでラッキーなのかもしれないですね🤣

• 12月8日

誕生日、クリスマスしかしないです!
とはいえインスタとかで見るような
映え📸みたいなのは全くなし😂
うちの子もケーキ好きじゃないし
ご飯もパーティ料理みたいなの
食べない……そもそもめっちゃ少食😖
なので自分が食べたい料理を
並べて写真撮って満足してます😂

• まりい

まりい

やりがい無いですよね💦

私子供の頃チョコと生クリーム両方のケーキ用意してもらってたくらい嬉しいものだったのに
    今の子はケーキなんて珍しい物でもないから余計に興味なしなんですかね、、
    むしろ、せんべいの方が喜んで食べます🤣

自己満でやるのが一番ですね!
    喜んでもらおうと期待してもイラッてするだけだし😅

• 12月9日
ママリ

そもそも私がイベントめんどくさくてダメです😭マイホームになったら頑張ろうと思ってます😓w

• まりい

まりい

たしかに面倒くさいのはわかります!

うちはマイホームも買ったのに、しかも実家の2倍は広い家買ったのにパパもほぼ居ないので実家に入り浸ってばっかりで、なんならマイホームなんの役にも立ってないです😱😱💦

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

もったいない😭😭でも広いと掃除大変ですよね😅w

• 12月9日
ママリ

うちはやれば子供めっちゃ喜ぶんですが、ただただ私にやる気ないです💦
ほんと面倒くさがりなママでごめんーって感じです😅