※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりえ
産婦人科・小児科

肘内障についてです。下の子ですが、赤ちゃんの時に一度なりました。そ…

肘内障についてです。
下の子ですが、赤ちゃんの時に一度なりました。その時はかかりつけの小児科に行きましたが、着いた頃には自然に治ったようですと言われました。

二週間ほど前に手を繋いでいた時に転び左腕がおそらく抜けましたが、家に帰る頃には治っていたようです。病院には行っていません。

今日保育園の帰りにまた同じような状況で転び、そこから左腕をだらんとさせ使わないのでまた肘内障だと思うのですが、もう病院も閉まっている時間でしたので病院には行っていません。今は普通に寝ています。

朝起きて痛がるようであればもちろん整形外科に行きますが、痛がってなくても何度も起こるので病院に行くべきか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?いいねで教えてほしいです🤔

コメント

まりえ

痛がってなくても何度も起こってるので連れて行く

まりえ

痛がってないようなら様子見…連れて行かない